来客なので 2008-04-13

Posted at 08/04/13 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

炊き込みご飯
来客なので炊き込みご飯を作りました。
釜飯の器もいいでしょ!?

炊き込みご飯
市が近い日に無かったので生筍が手に入らず、今回は鶏飯です。
ゴボウに人参、コンニャクも入りました。
うるち米1:もち米1の割合で1升炊きました。


facebookやっています

"来客なので 2008-04-13"へのコメント

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/04/13 17:57

こんばんは
おいしそうな釜飯ですね!
そういえばこの釜は横川の釜飯のものですね!
なかなか本格的で・・・・・・

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/13 19:05

ウチにも・・6つほど釜飯の器があります。 買って食べた後は
何回も炊き込みご飯を作りましたが、そう云えば・・ご無沙汰です。
美味しそうな、鶏飯ですね。 器も、味の内ですからね。 

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/13 22:23

>Racexpさん
子供達にせがまれて、横川へは廃線前に2度ほどと、廃線になってから鉄道文化村へ1度行きました。
その時の物を取ってあります。

>エンドウマメさん
この器に入れると更に美味しそうに見えるから不思議です。

コメント » 投稿者 hide at 2008/04/13 23:10

これって峠の釜飯弁当のですか?
実家にこの器があったような気がします。
それにしても…
いつみても美味しそうな炊込みご飯です。
いつも同じコメントですみません^^;

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/04/14 11:58

うまそう(*^。^*)
峠の釜飯の器かな?こんなふうに使うとお洒落だね。
中身の炊き込みご飯も… ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
今日のお昼ご飯何にしようかな?昨日食べ過ぎたしなぁ~

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/04/14 12:42

昨日は有り難う御座いました。
そしてご苦労様でした。
まだ私若いのかな~~(アッハッハッハ)疲れを感じなかったのよ

ブログにのっているご飯とっても美味しかったわ~ご馳走様でした。
パパさんにも宜しくネ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/14 21:11

>hideさん
そうです!横川「おぎのや」の峠の釜飯の器です。
いつもありがとうございます♪

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
普通の炊き込みご飯が普通じゃなくなってこの器を使うことでもっと美味しくなります。
食べすぐ注意!私も・・・

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ご飯美味しかったね。
瓢湖の桜も綺麗だったし、福島潟の菜の花も綺麗だったね!
(フォトギャラリー参照!)
http://www.uonoprint.com/photolog/

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より