今シーズン最後のスキヤキ 2008-04-12

Posted at 08/04/12 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

スキヤキ
暖かくなって白菜も終わりなので、今シーズン最後のスキヤキです。

今度は忘れずに車麩を入れました。
麩がスープを吸ってしまってスープがほとんど残っていない・・・
味もイマイチ染みこみませんでした。
麩だけが美味しかった・・・なあんて



facebookやっています

"今シーズン最後のスキヤキ 2008-04-12"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/12 20:16

新潟のすき焼きって、関東風のスープの中で煮るタイプなんですか?
ウチは関西風の、炒めるタイプのすき焼きです。 車麩が出汁を吸って
一番美味しい(笑)と思います。 車麩の戻し具合と、絞り具合が難しい。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/04/12 20:40

こんばんは
すき焼きの季節も終わりですね!
さびしいなあ!
さて車麩を入れるのもいいアイデアですね!
味がしみこんで最高でしたね!
夏の暑い日に暑気払いもいいかも!
白菜やねぎが手に入らないか(--;

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/12 22:04

>もうぞうさん
景気に左右されるのでしょうか?(^▽^笑)
私は面倒くさいので滅多にしませんが・・・ww

>エンドウマメさん
酒・砂糖・醤油を煮立ててその中に材料を入れます。
麩は戻さず、堅いまま入れました。
だからスープを吸ってしまったのね。(;^_^A あせあせ
麩が一番美味しかったです。(^▽^笑)

>Racexpさん
こんばんは。
暖かくなってきましたからねぇ。
白菜もないし!
やはり白菜が入らないと「スキヤキ」にはならないみたいで。
エンドウマメさんに麩を入れることを教えてもらいました。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/04/12 22:55

こちらは白菜は入れないです。
水炊きには入れますが すきやきは葱があれば大丈夫です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/12 23:07

>kiyokaさん
やはり地域によって違いますね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より