水鏡に挑戦 2008-05-14

Posted at 08/05/14 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

キハの水鏡
(13日撮影)
数日前から水鏡に挑戦していましたが、天候が思うようでなくて・・・
今日も強風で水面が波立っていました。
そして空には黒い雲が・・・

この40分前にも撮ってみたもののもっと暗くて残念・・・
この列車が来る前はちょっと明るくなったので、OK!と外へ出たものの、列車が来ると同時に太陽が雲に隠れてしまいました。

後日また挑戦の予定。
稲が大きくならないうちに・・・ね!

列車
水原駅に停まっている列車。
先ほど写した列車ですが、14倍ズームのカメラでは、肉眼でもやっとの1km以上先に停まっている列車がこんなによく見えます。


facebookやっています

"水鏡に挑戦 2008-05-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/14 19:36

無風でいい天気の時を探すのは、至難の業ですね。 それでも綺麗に
水鏡になっていますよ。 14倍ズームは、凄いですね。 一眼レフの
レンズにすると、400㎜くらいの感覚・・・でしょうか? いいなぁ・・・。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/05/14 21:47

今日は天気がいまひとつでしたね!
風の強い日も多いみたいです!
「電車」の水鏡ぼちぼち決まってますね!
14倍ズーム見事ですね!
このカメラ確か28ミリから500ミリまでカバーしているとか。
すごく便利そうですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/14 22:10

>エンドウマメさん
最近は風が強い日が多くて・・・
この辺で妥協しないとなかなか撮る機会がありません。
稲も成長しますしね。

14倍ズームはどのくらいなのか・・・よく分かりません。m(_ _)m

>もうぞうさん
風が一番の敵なんです。
もうしばらくこんな天気が続きそうですね。

>Racexpさん
最近は強風の日ばかりで・・・
Racexpさんみたいに上手に撮りたいのに!

14倍は「28ミリから500ミリまで」なんですか!
すごい!これだけ撮れれば充分ですよね。

コメント » 投稿者 hide at 2008/05/16 00:09

私も山中湖に写る富士山で挑戦しましたが、
やはり風が難敵ですよね。
電車のように動いているものも難しそう…

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/16 21:50

>hideさん
電車を撮るのはある程度鳴れているので・・・ですが、風が大敵!
水面が揺れるので折角の水鏡が・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より