まだ水原町? 2008-05-18

Posted at 08/05/18 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

ゴミシール
合併して阿賀野市になってから4年。
我家はまだ水原町のまま・・・

ゴミシール
このゴミシール、水原町の時からやっているのですが、我家にもまだ「水原町時代」のシールが残っています。
あと2枚!もちろん、使用可能。

ゴミシール
家族数に応じて各世帯に無料で配布される「燃えるゴミ」用のシールです。
これをゴミ袋(市販品・最大のサイズ指定あり・スーパーのレジ袋可)に貼って出します。
シールが足りなくなったら役所で購入しなければなりません。(1枚120円?)

ゴミシール
このシール、残っているのはウチくらいかな???
もうすぐ「阿賀野市」になります(^▽^笑)


facebookやっています

"まだ水原町? 2008-05-18"へのコメント

コメント » 投稿者 hide at 2008/05/19 00:22

各市区町村で仕組は違うものですね。
要するに有料ってことですか?
ただ…全世帯で使用すると思われる、
このシールやシールの台紙も
ゴミの増加に繋がっているような気がするのは、
私だけでしょうか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/19 22:05

>hideさん
こちらは基本的に「無料」です。
シールが足りなくなった場合に有料になります。
普通にゴミを出していれば充分に足りる枚数が配布されています。
ただ、子供の紙おむつや介護老人の紙おむつなどがあれば足りないでしょうね。

燃えないゴミや資源ごみ、粗大ゴミは全て無料です。
当初は「指定袋」の配布でしたが、経費がかかると言うことでシールになりました。

>もうぞうさん
スーパーのレジ袋で出してもいいのですが、水が漏れたりするのが嫌で、一番安い指定サイズ最大のゴミ袋を買っています。
シールはたくさん溜まっているんですけどね。
(知人にあげたりしたので4年分はありませんが)
燃えるゴミを出すのは週に1回程度です。
生ゴミはコンポスト(生ごみ処理機)に入れていますので。

>纏さん
一番大きな袋を使っています。
押し込んで、週に1枚!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より