瓢湖アヤメ情報1 2008-05-17

Posted at 08/05/17 コメント(2)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

アヤメ園
瓢湖のアヤメはどんな状態か見てきました。
ご覧の通り、まだ全く咲いていません。
・・・と、奥のほうを見たら・・・

アヤメ園
おお!僅かながら咲いていました。
早稲品種かな?

アヤメ園
これはショウブかなぁ・・・

アヤメとショウブの違いはここにありましたので紹介します。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/izure.html


facebookやっています

"瓢湖アヤメ情報1 2008-05-17"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"瓢湖アヤメ情報1 2008-05-17"へのトラックバック一覧

1ヵ月後

from 新潟米販売 おいしい新潟のお米専門店 at 08/05/17

おくさまのブログに菖蒲(?)の写真が出ていたので、 瓢湖のあやめ園に行ってきまし...

"瓢湖アヤメ情報1 2008-05-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/05/17 18:16

これから暑くなると、水のある風景がありがたいですね。 いろんな
花を見て、癒されるのでしょう。 アヤメとショウブ、なるほどね~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/05/17 21:43

>エンドウマメさん
これからアヤメやいろんな花が盛りになります。
ほんと、花を見ていると癒されますね。

>纏さん
まだ早かったね。
またちょこちょこ覗きに行って情報を載せるからね。
あやめまつりは6月10日からだそうですので。
http://www.yamase21.com/blog/2008/05/1_3.html

アヤメとカキツバタ、ハナショウブの違いも
http://www.uonoprint.com/hitorigoto2/2008/05/post_317.html
のコメントに載っています。参考までに。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より