初物インゲンマメの収穫 2008-07-06

Posted at 08/07/06 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

インゲンマメ
昨日のインゲンマメの収穫です。
インゲンマメの畝、どんなになっているかな・・・と見たらマメがなっていました!
早速収穫したのがこれ。
結構たくさんありました。
明後日頃また採れそう。

インゲンの天ぷら
採ったインゲンマメは早速天ぷらに。
新鮮だからサクサクしてとっても美味しい♪

撮影を忘れていました。
食べた後だからこれしか残っていませんでした。


facebookやっています

"初物インゲンマメの収穫 2008-07-06"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/07/06 21:37

シャキッと音がするくらいのおいしさが、私も大好きです

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/06 22:15

>もうぞうさん
私も天ぷらには目がありません。
作るのに手間はかかりますが。

>玉井人さん
新鮮な証拠ですね。
自家製じゃないとできません。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/07/07 13:07

こんにちは~
今日はいい雨が降り畑の野菜たちも元気を出して・・・
収穫が楽しみになるんじゃなぁい。
久し振りの雨だったね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/07 20:40

>ばばちゃん
こんばんは。
恵みの雨が嬉しくって!
野菜たちも喜んでいるよ。
うん、収穫が楽しみ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より