毎日オクラが採れるから 2008-08-16

Posted at 08/08/16 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

オクラ納豆
オクラが毎日採れています。
毎朝納豆を食べるのでその中に入れちゃいました。
ネバネバ同士で美味しい♪


facebookやっています

"毎日オクラが採れるから 2008-08-16"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/08/16 21:28

かなり強烈なねばなばですね!
健康によさそうな逸品!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/16 21:35

>Rac2008さん
ネバネバ同士は身体に良いそうです。
それだけでなく、美味しい♪
ここにメカブが入るとベスト?!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/16 21:38

帰って(笑)来ました。 オクラは大好きなので、山芋をすって
オクラを刻み、冷たい蕎麦に入れて食べると美味しいです。
そこに納豆を入れても、美味しいですよ。 来年は、作ろう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/16 21:40

>エンドウマメさん
お帰りなさい!新潟はいかがでした?
あれ?マメさん納豆は大丈夫でしたっけ?
山芋もオクラも納豆もネバネバで美味しい♪

コメント » 投稿者 さちぶー at 2008/08/16 23:16

こんばんは。
お家でオクラを作っているのですか、いいですね。
朝、納豆とオクラでご飯にかけてたべたら、一日粘り強くはたらけそうですね。(~o~)

オクラの花は黄色のきれいな花ですね、
パンダパントラックバックありがとうございました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/16 23:57

>さちぶーさん
こんばんは。
何年かぶりにお蔵を栽培し、おかげさまで予想を越え大きく育っています。
どちらもネバネバで「粘り強く」働けます!(^▽^笑)

オクラの花はこちらで紹介しています。
http://www.uonoprint.com/photolog/2008/07/c2100_73.html

こちらはトラックバックは閉鎖しましたので・・・
ごめんなさいm(_ _)m

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/17 06:37

いいもの食べていますね。
ねばねば同士で元気モリモリ!”これを食べていたら夏ばてしなくとも・・・?
2・3日前から雨で涼しくなり、朝方は寒いくらい。
フトンがいりそうだよね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/17 21:54

>ばばちゃん
夏ばてはしませんでしたよ。
これを食べて元気モリモリ?!
朝晩めっきり涼しくなりましたね。
窓を開けて寝られない!
夏もそろそろ終わりかな・・・

コメント » 投稿者 bluetear at 2008/08/18 22:42

我が家でもオクラがあるとネバネバ同士で食べてます。
お料理上手なおくさまと同じ様にして食べてるなんて、凄く嬉しいです。
夏はネバネバ納豆で元気モリモリですよね(*^_^*)
我が家はここに時々更にめかぶも追加しちゃう時あります(^▽^)ゝエヘヘ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/19 22:40

>bluetearさん
一緒でした???
メカブも入れたいのですけど、家族が食べてくれません(ノ_・。)

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/08/23 18:24

うちはここに…
やまいもときゅうりを細かくきざんで入れて食べてるよ~
おいしいよね。ねばねば…

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/23 23:56

>ぱんごんさん
えっ!山芋とキュウリ???
キュウリならある!
ネバネバで美味しそう・・・♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より