アイスバー金太郎! 2008-08-17

Posted at 08/08/17 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

金太郎
このメーカー、ピンクのアイスバー「桃太郎」で有名ですが、「金太郎」を見つけたので買ってみました。
随分前から発売されていたのは知っていましたが、行きつけのスーパーでは目に入らなくて・・・
違うスーパーで見つけました。

金太郎
小豆アイスには目がありません!
でも冷たくて・・・口の中が凍りつきました。
冷たいのはちょっと苦手・・・


facebookやっています

"アイスバー金太郎! 2008-08-17"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/08/17 19:06

こんばんは
今日は雨の一日でしたね!暑さも一休みで!
これがうわさの「金太郎」がりがりの小豆アイスですね!
子供のころカップ入り小豆アイスをたべてましたがそれのアイスバーバージョンみたいですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/17 19:31

帰省した時にスーパーで、桃太郎を買って食べました。 大袋に
入っているのを2つ買って・・・冷たくて美味しかったですよ。 この
金太郎もあったのですが、どっちか1種類しか買って(笑)貰えませんでした。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/08/17 20:56

私も今回新潟で桃太郎を食べました。
以前おくさまのブログに載っていたルーテシアのケーキも。
エンドウマメさんのコメントにあったように
伊勢丹の2階にありました。
おいしかったです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/17 22:17

>Rac2008さん
こんばんは。
雨で涼しい一日でした。
やっと見つけました。(^▽^笑)
カップ入りの小豆アイスもありましたね。
でも、この「金太郎」小豆が少ない(´・ω・`)

>エンドウマメさん
「桃太郎」食べましたか!
大袋は5本入り。
1袋づつ買ってもらえばよかったのにね(^^)残念!

>ひよこ豆さん
新潟へおいでになりましたか!
金太郎はありませんでしたか?
そのシュークリーム、私も今日食べました。
親戚の人が昨日持ってきてくれて・・・
親戚の人の自宅の近くにあるそうです。
お店、伊勢丹にありましたか!
美味しいですよね(^^)

コメント » 投稿者 hide at 2008/08/18 00:01

桃太郎は桃味ですか?
金太郎は宇治金時の方が
名前的にはベターでしたね。

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2008/08/18 09:00

「金太郎」ですか!
初めて聞いたし見ました!
今度食べてみよう。
寒くならないうちに・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/18 21:46

>hideさん
桃太郎はピンク、氷イチゴ味です。
「桃太郎」に対しての「金太郎」ですから、ネーミングはバッチリなんです。
今また金太郎を食べながらキーボードを打っています。
片手しか使えないから不便・・・(^▽^笑)

>和弘のおやじさん
岡山町の「ウオ○○」にもありました。
是非!それにしても本当に小豆が少ない・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/20 13:59

桃太郎という名前のアイスなのですね
残念ながら福島では売っているのを
まだ見たことが無いですね

あずきのアイスは大好きですよ

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/20 14:00

ごめんなさ~い

まだ完璧に疲れが残っていたようです
目では金太郎と読みながら、
何故か桃太郎と入力していました^_^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/20 17:34

>marnonさん
新潟限定・・・でしょうか?
新潟のメーカーが作っています。
小豆アイスは美味しいですよね。
でも小豆が少ない・・・(>_

お疲れのようで・・・あまり無理なさらないで・・・

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/08/23 18:23

これは知らなかった\(◎o◎)/!
ももたろうも懐かしい!
こちらで桃太郎を知ってる人がいなくって…
牛乳をコップにいっぱい入れて、そもに桃太郎をズブッと入れて食べると美味しいんだよね~♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/23 23:50

>ぱんごんさん
そっちじゃ知られていないみたいだね。
品物も売ってないんじゃない?
牛乳+桃太郎かぁ・・・美味しそう♪
金太郎、見つけたら是非お薦め!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より