きゅうりと茄子のあんかけ2008-08-18

Posted at 08/08/18 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

キュウリと茄子のあんかけ
毎日たくさんのきゅうりが・・・それも太いババきゅうりが採れるので、きゅうりを如何にして食べるか考えています。

今日はきゅうりと茄子をさっと茹でて挽肉の餡をかけてみました。
皆さん食べてくれましたよ♪
美味しいじゃないですか!


facebookやっています

"きゅうりと茄子のあんかけ2008-08-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/18 18:56

茄子と椎茸の挽肉のあんかけは・・・食卓に出て来ますが
あまりキュウリを炒める料理は、食卓に出て来ないですね。
キュウリはナマのまま食べる事が多く、熱を加える事は殆ど
ありません。 熱を加えると、シンナリして歯応えが無さそう(笑)ですね。

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/08/18 19:35

彩りもよくおみごと!!!
餡のそぼろときゅうりとなすの彩りばっちり!
酒のつまみによさそうですね!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/18 21:07

こうゆう食べ方も美味しそうでいいね~~♪漬物だけでは今一だし・・
家も近所の方から貰うもんでやってみよう。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/18 22:11

>エンドウマメさん
たくさん採れるので如何にして食べるか!考えついたものを作っています。
捨てるのももったいないし・・・
「とうがん」みたいな歯ごたえです(^▽^笑)

>Rac2008さん
おお!ありがとうございます。
意外と美味しくて・・・また作ろうかな!って思っています。

>ばばちゃん
生で食べるより火を通して食べることを考えないと。
超極太キュウリは処分できません!(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より