ミョウガを見つけた! 2008-08-12

Posted at 08/08/12 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ミョウガ
日曜日草むしりをしていたらミョウガの花を発見!

ミョウガ

ミョウガ
更に傍を見たら、こ~~~んなにありました。
きゅうりと塩もみが美味しいよね♪


facebookやっています

"ミョウガを見つけた! 2008-08-12"へのコメント

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/08/12 20:14

すごい!!!天然ものかしらね!
たくさん収穫できて何より!
さてさてきのう会社の人から私ももらって朝は味噌汁で夕食は天ぷらにしてみました!おいしかったです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/12 22:13

>Rac2008さん
3年位前に母の友人から貰って植えました。
いつの間にかたくさん出ていました。
きゅうりと一緒に塩もみして食べました。
味噌汁は子供が嫌がるので!残念!
天ぷらも美味しいですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/13 05:51

おはよう~
ミョウガ健在だったんだね・良かった~
毎年増えるから抜かないように・・・
ミョウガの卵とじなんかも美味しいけどね、梅漬けも好き

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/13 23:24

>ばばちゃん
Yさんから貰ったミョウガだよ。
結構増えました。
これからまだまだ採れるので楽しみです♪
梅漬けが美味しいよね^^

>もうぞうさん
えっ!根こそぎ取っちゃうんですか!
花が咲く前に採るんですね。
花も綺麗なもんです。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/20 13:55

刻んだ茗荷に味の素とお醤油をかけただけで
ご飯2膳は食べてしまいそうです^^

茗荷って、買うと結構高かったりするんですよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/20 17:31

>marnonさん
茗荷は買うと高いです!
今年はたくさん採れたので嬉しい♪
まだ出てきますよ。楽しみです。
茗荷に味の素とお醤油をかけるんですね。
今度採れたらやってみます!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より