新潟の花火 2008-08-11

Posted at 08/08/11 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

新潟まつりの花火
昨日ですが、夜8時頃ウォーキングのために外へ出たら「ドンドン」と言う花火の音が!
どこの花火かなぁ・・・と歩いていると新潟方面に花火が見えました。
そう言えば今日は新潟まつりの最終日だっけ・・・

新潟まつりの花火
20kmちょっと離れていますが、障害物が少ないと見えるんだね・・・


facebookやっています

"新潟の花火 2008-08-11"へのコメント

コメント » 投稿者 はるか at 2008/08/11 19:02

新潟の花火、見に行きたかった…。1号と2号を口実に出かけてみようと思うものの、もう少し成長してからでないと心配で…。私、かなり花火好きです!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/08/11 20:05

新潟には、素晴らしい花火大会がたくさんあるみたいですね。
マメの知り合いが長岡に住んでいて、家の前で花火が上がると
聞いたので、行きたいなぁと思っていますがお盆前なので・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/11 22:17

>はるかさん
新潟は遠いですよ。
8月25日に瓢湖に花火が上がります。
水原なら新潟よりは近いですよ。
是非いらしてください♪

>エンドウマメさん
この時期、あちこちで花火が上がります。
長岡花火でしたらもう終っちゃいました。
お盆には、花火が上がる所、あるのかなぁ・・・

>纏さん
一応「新潟市」だもんね。
直線距離は纏ちゃんのほうが近い気がします。
でも障害物があるとなかなか見えないし。
瓢湖、来られないのかぁ・・・残念だね。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2008/08/12 08:43

新潟花火は、嫁と姪っ子達と一緒に見に行って来ました(^ー^* )♪

とても綺麗だったんですが、やっぱり瓢湖の花火が好きですね♪

バスを利用したのですが、こども料金が50円にビックリ Σ(~∀~||;)
いいなぁ、こどもって♪と思った日でした。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/08/12 14:59

そちらまで見えたのか~
何も障害物がないからね~小さくとも見えたとは、驚きです。
家の中でも音すら聞こえなかったヨ!””

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/12 22:10

>くるまる【84】さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
行ってきましたか!混んでいたでしょう。
バスの子供料金って安いんですね
 
>ばばちゃん
まさか見えるとは思いませんでした。
外へ出たら音が聞こえました。

>もうぞうさん
手持ちですが、踏み切りの柵の上に置いて固定しました。
障害物が無ければ見えるんですね。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/08/20 13:53

私が仙台に住んでいて中学生だった夏休みに
新潟まつりを観に行った事がありましたよ

花火は覚えていないのですが、通りを傘をかぶった女性達が
踊る姿を姉と綺麗だね~って観ていた事を思い出しました

水原からも新潟の花火が観ることが出来るというのも
驚きです^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/08/20 17:28

>marnonさん
新潟の花火をご覧になられたことあるんですね!
こちらから新潟の花火が見えるとは思いませんでした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より