大きなトマト 2008-09-14

Posted at 08/09/14 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

トマト
近所の方から頂きました。
あまりに大きなトマトなので驚いちゃって!
左側が私の畑で採れたトマト。
これはまだ小さすぎだけど・・・

夕食に3人で頂きました。
味が濃くとても美味しいトマトでした。


facebookやっています

"大きなトマト 2008-09-14"へのコメント

コメント » 投稿者 racjo2008 at 2008/09/14 19:19

ずいぶんといかつくて大きなトマトですね!
そのまま生でがぶり!!をしてみたいですね!
お尻かじり虫もよろこびそう!
ことしはまだまだ食べられそうですね!
私のとこのミニトマトもまだ元気です!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/14 21:31

>Rac2008さん
大きくてそのままではかじれませんね。^^
「お尻かじり虫」懐かしい♪
私の桃太郎もまだ青い実がたくさんついています。
まだまだ楽しめます^^

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/09/14 21:57

赤色が、濃いですね。 トマトは医者いらず・・・と云うくらいですので
たくさん食べるといいです。 家で作ったトマトは、どうしても皮が硬く
でも甘さはどのトマトよりも甘いです。 トマトって、大好きです。

コメント » 投稿者 hide at 2008/09/15 20:02

目の錯覚って不思議!
同じもの同士で比較すると、
目が勝手に標準のサイズに合わせて
認識してしまうのですね。
だから小さいトマトが普通にプチトマトに見えます。

それにしても大きすぎませんか??

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/15 22:38

>エンドウマメさん
木の上での完熟トマトです。
こういうのが味が濃くて美味しいんです♪
路地物はどうしても皮が硬くなりますね。
皮がやわらかいのはハウス物です。
路地ものの方が美味しいに決まっています♪
特に自家製は甘くて美味しいですよね。
木の上で完熟させるからです。

>hideさん
なるほど・・・
小さい方がプチトマトですか!
もっとも、そんなに大きい方ではありませんが・・・
大きいの、3人で食べても食べきれませんでした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より