ミズアオイ 2008-09-19

Posted at 08/09/19 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ミズアオイ
(9月15日撮影)
県立植物園のミズアオイが綺麗だったので撮影!

ミズアオイ
可愛い花だよね♪

ミズアオイ

トンボ
おまけ♪秋ですね・・・


facebookやっています

"ミズアオイ 2008-09-19"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/09/19 19:34

こんばんは
鮮やかな花ですね!
ブルーが素敵です!
あおいという花はかなり種類がありますが・・・・
これは夏のタチアオイに対して秋の花ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/19 21:52

>Racexpさん
こんばんは。
とっても綺麗だったので思わず撮ってみました。

花の形が違うのでタチアオイの仲間かどうかわかりません。
もしかしてホテイアオイの仲間かも!
「アオイ」とつく花、たくさんありますね♪

コメント » 投稿者 くわたろう at 2008/09/21 17:06

今日の朝刊に「わいわい東区」という折込が入っていて(月2回東区だよりとして発行されています。)今回の表紙がこのミズアオイでした。
家からさほど離れていないところで自生しているそうなので、探してみようかと思っています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/21 22:17

>くわたろうさん
今時期の花なのでしょうか・・・
結構あちこちにあるみたいです。
今日行った福島潟にも咲いていました。
オニバスがあるところです。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/09/21 22:22

ミズアオイですか。薄青が綺麗な花ですね。
湿地や池等に自生する水草の一種でしょうか?
県立植物園には良く行かれるのですか?
一度行った事があるのですが、また行きたくなりました(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/21 22:38

>豆蔵さん
可愛らしい花です。
水草の一種だと思います。
今日行った福島潟にもありました。
撮影はしませんでしたけど。

植物園にはたま~~~~にね^^
行くと半日なんてあっという間です。
この日は近くに用事に行った帰りにちょっとだけ立ち寄りました。
施設の中へ入らなければ入場料も取られませんしね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より