田んぼの白鳥 2008-10-27

Posted at 08/10/27 コメント(10)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

白鳥
昨日、26日夕方撮影。
新潟市郊外、豊栄の田んぼで出会った白鳥さん。
田んぼでたくさんの白鳥が餌をついばんでいました。
夜は瓢湖へ帰るのかな?

白鳥
せっかく羽ばたいてくれたけど、ぶれちゃった(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"田んぼの白鳥 2008-10-27"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"田んぼの白鳥 2008-10-27"へのトラックバック一覧

田んぼの白鳥さん

from 新潟米販売 おやじのブログ at 08/10/28

晴れ間を見て田んぼの白鳥を撮影してきました。 みんなどこを見てるんだろう・・・。...

"田んぼの白鳥 2008-10-27"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/10/27 18:06

今日は冷たい雨の日でした。
気がつくと晩秋。
白鳥が水田にいるのを見ると冬の訪れを感じます。
日中は瓢湖にいないで水田で腹ごしらえですね。
厳しい冬の訪れ前のひと時。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/27 18:36

いいなぁ・・・近くで白鳥さんを観察出来るなんて。 素敵な光景を
見る事が出来て、うらやましいです。 朱鷺も・・・近い将来、こんな
白鳥の様に、近くで見る事が出来るといいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/27 22:56

>Racjoeさん
寒かったですね。
これからは一雨一雨寒くなっていくでしょう。
白鳥と言えば「冬」ですからね。
冬ももうそこまできています。

>エンドウマメさん
瓢湖へ行けば、もっと近くで見られますからね。幸せ者です。
朱鷺・・・そうですね。
本土まで来たらいいですけど。
「朱鷺色」綺麗なんですよね。

コメント » 投稿者 おやじ at 2008/10/28 09:18

「田んぼの白鳥」
おくさまに先を越されちゃいましたね~
私も撮ろう撮ろうと思っていたのですが・・・。

しばらく雨で撮影できませんね。

コメント » 投稿者 おやじ at 2008/10/28 16:43

晴れ間を見て撮影してきましたよ!

トラバもさせてもらいました。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/10/28 17:19

そちらに飛来するのはブログテンプレートの群れのように「オオハクチョウ(?)」がほとんどだと思いましたが、田んぼのは福島県に飛来することが多い「コハクチョウ」ですね。
隣県ですからいろいろ混じるようですね(^_^.)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/28 23:12

>おやじさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
とっても上手く撮れているじゃないですか!

>玉井人さん
ごめんなさい。
オオハクチョウとコハクチョウの区別ができません(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/28 23:27

>エンドウマメさん
そうそう、朱鷺が本土(胎内市)で目撃されました。
越佐海峡を渡って下越までやってきたんです!
感動しました♪

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/10/29 21:27

本来は大きさが違うんですが、くちばしがよく分かります
ほとんど黒い色で目の近くあたりだけに黄色い色があるのが「コハクチョウ」です(だからくちばしはコハクチョウのほうが綺麗)。
逆にくちばしの先のほうだけ黒いのが「オオハクチョウ」です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/31 22:32

>玉井人さん
なるほど・・・よくわかりました。
ありがとうございました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より