ジャガイモの炒め物 2008-10-26

Posted at 08/10/26 コメント(3)» トラックバック(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ジャガイモの炒め物
いずみやさんのブログでジャガイモのおかずが美味しそうだったので、レシピをいただいて作ってみました。

細切りのジャガイモを水にさらしてピーマンと一緒に炒めました。
味付けはシンプルに塩コショウのみ。

シャキシャキして美味しかったです♪
もっと太め目に切って火の通りが悪くて美味しくできなかったけど、これならさっと作れて美味しい♪


facebookやっています

"ジャガイモの炒め物 2008-10-26"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"ジャガイモの炒め物 2008-10-26"へのトラックバック一覧

ジャガイモのおかず

from いづみやブログ at 08/10/26

ジャガイモのおかずの中でのお気に入りの一品です。 マッチ切りにしたジャガイモをシ...

"ジャガイモの炒め物 2008-10-26"へのトラックバック一覧

白馬のお(ぅ)じさま

from ぱんごんのブログ at 08/11/04

一昨日の天皇賞の賑わいから1夜明け、昨日の競馬場はほとんど人がいませんでした。 東口の門が開いていたので、中にはいってみると… どこからか蹄の音がポッコ...

"ジャガイモの炒め物 2008-10-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/26 19:37

ウチは少し太めに切り(笑)一度チンしてから、コンビーフと共に
炒めます。 塩コショウだけの味付けで食べると、ご飯やビールに
バッチシです。 野菜炒めにも入れると、結構な野菜を食べれます。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2008/10/26 19:44

こんばんは。トラックバックありがとうございました。
ジャガイモのシャキシャキ感が本当に美味しいんです!ご飯がすすみます。ビールの時はコショウを多めにして食べます。
エンドウマメさんのように野菜炒めに入れるの、ナイスです!真似させていただきます(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/26 21:12

>エンドウマメさん
太めに切ってもレンジにかけるとすぐ火が通りますよね。
塩・コショウのシンプルな味が一番です。
野菜炒めにもいいですね^^

>いずみやさん
こんばんは。
トラックバック、いただきました^^ありがとうございました。
ジャガイモ、美味しかったですよ♪
シンプルな味付けがまたいいですね。
私は辛いのが苦手だし、ビールも飲まないのでコショウは少なめ。

昔、野菜炒めにジャガイモも入れていましたが、生を入れたので火の通りが悪くて、焦げ焦げでした。(;^_^A あせあせ
レンジでチンすればいいんですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より