モデムを交換 2008-10-29

Posted at 08/10/29 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: パソコン・プリンター

今使っているルーター内蔵モデム・・・
ネット中によく接続が切れていました。
しばらくすればまた繋がるんだけど。
息子がオンラインゲームをよくやっているようで、接続が切れてはイライラ。
調べてみたらどうやらモデムが原因らしい・・・ということで交換しました。

ルーター内蔵モデムって少ないんですね。
よくわからなかったので電器屋巡りをして2機種あることが判明。
それが結構高いの!

ヤフオクを見たら安い中古が出ていたので、これにしよう!って締切時間間際に入札。
無事落札して昨日届き、ネット接続成功!やったね♪
これでまた切れたらモデム以外が原因ってことになるけど。
もうちょっと使ってみないとわからない・・・ってところです。


facebookやっています

"モデムを交換 2008-10-29"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/10/29 19:47

やはり頼りになるのはやふおくですね・・・・・

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/10/29 21:21

私も最初買いましたが、今のはNTTからのリース商品です。通信回線バージョンアップなどの時とか何かと便利なものですからそうしてしまいました

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/29 22:28

>Racjoeさん
結果的にはそうなりました。
今は落札価格が5000円以下なら手数料なしで使えます。知らなかった・・・
売るほうも月10回まで手数料無料だそうです。
数年前まですべてに手数料がかかっていましたけどね。

>玉井人さん
最初から使っていたのは親戚から貰った中古で、12MBでした。
今回、47MB対応なので契約も47MBにしました。
12MBの契約と90円くらいしか違わないので。
長く使うならやっぱり買取がいいようです。
光を導入する予定はありません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より