菜の花が咲きました 2008-10-30

Posted at 08/10/30 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

菜の花
畑の菜っ葉の花が咲いていました。
これは「オータムポエム」別名「アスパラ菜」という品種で、9月に種をまいて、今頃花が咲きます。
越冬できないのかな?
早めに食べないと・・・なんです。
甘くて美味しい菜っ葉です。

菜の花

菜の花


facebookやっています

"菜の花が咲きました 2008-10-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/10/30 19:25

初めて見るなぁ・・・これって、葉っぱを食べるのですか? 菜の花の
様に、花が咲く前の蕾の状態で摘んで・・・菜の花漬けやお浸しにして
食べるのでしょうか? 菜っ葉は、冬の寒さの方が甘味が増しますからね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/10/30 23:30

去年は作りました。
花も食べますね。
そして食べ頃を貰った時の記事はここです。
http://moon.ap.teacup.com/everyday/393.html

やはり菜の花みたいで最初はびっくりしました。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/10/31 11:28

シャキシャキ感があってとても美味しかったですよ。。ご馳走様でした。
それにトマトが美味しくって・・孫の健ちゃん、カツの付け合せに出したのに、みんなのトマト貰ってほとんど食べちゃったワ!!”

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/10/31 22:48

>エンドウマメさん
菜っ葉も花も食べます。
甘くて美味しいんです♪

>kiyokaさん
この時期に花が咲きますからびっくりですよね。

>ばばちゃん
今がちょうど食べごろだから。
トマト、まだ青いのがたくさんなっているけど、このところの寒さで赤くなりません。
もう終わりかなぁ。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より