冬野菜順調です 2008-11-02

Posted at 08/11/02 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

カリフラワー
苗が売っていたので今年初めて作ったカリフラワー。
赤ちゃんができていました。
ブロッコリーより好きだから楽しみ♪

白菜
早稲品種の白菜もこんなに巻いています。
初めてだ!こんなに大きくなるの・・・

大根
大根も順調!もうちょっとで食べられます♪


facebookやっています

"冬野菜順調です 2008-11-02"へのコメント

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/11/02 18:54

いよいよ冬野菜の季節ですね。
どれも大きく成長して何より!
きょうはぶり大根をいただきました!
大根のおいしい季節ですね!

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2008/11/02 19:53

こんばんは。
私も今季初のカリフラワーを近所のおばちゃんからいただきました。お店で買うとなかなか高価なので、すご~く嬉しかったです。
採れたてなので茹でただけなのに甘~い!素材の味を堪能しました。
おくさまの畑での収穫が楽しみですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/11/02 20:01

大根も白菜も、料理には欠かせませんよね。 マメはカリフラワーに
マヨネーズを付けて食べるのが、好きです。 野菜とカリフフラワーを
炒めて、カニ蒲鉾を入れて・・・甘酢を上からかけると美味しいです。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/11/02 22:05

順調ですね。
大根も白菜もうちより立派ね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/02 23:02

>Racjoeさん
今年は暖かいからでしょうか・・・生育が早いような気がします。
ブリ大根( ̄¬ ̄)ジュルリ♪
美味しいですよね。
畑の大根が大きくなったら食べます!

>いずみやさん
こんばんは。
いただき物は嬉しいですよね。
私も先日六斉市で農家のおばちゃんからカリフラワーを買って食べました。
大きいの1個200円でした。
マヨネーズをかけて・・・美味しかったですよ♪

>エンドウマメさん
私もマヨネーズ派です!
炒めて甘酢掛けですか!
美味しそうですね。^^

>kiyokaさん
こちらは早く寒くなるからその前に大きくしなければならないのでその分早く植えます。
kiyokaさんのところは暖かいから・・・羨ましいなぁ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/11/04 07:14

おはよう御座います。
良く育っていますね~
それは今年の春に耕運機入れたのが良かったのかも知れないね~
カリフラワー美味しそうに育っているわ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/11/04 22:01

>ばばちゃん
今年は生育がいいよ♪
春に耕耘機入れたからかも!
楽しみだよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より