雪がない! 2008-12-23

Posted at 08/12/23 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

除雪車
21日、日曜日に用があって加茂のスキー場へ!
除雪車か?それともスキー場の整備に使う車両かな?
大きな車両が駐車場にありました。

除雪車

リフト?
ご覧のように雪は全くありません。
これからですけどね・・・
スキー場が営業できるくらいに雪が降るといいですけどね。

リフト?
リフト・・・じゃなくてスキーヤーはこれにつかまって上へ行くようです。
昔はリフトもあったようですが、老朽化とともに、雪も降らなくなって、撤去されたようです。

バラ園
冬のバラ園・・・花が終わったあとは雪に耐えられるように1本1本縛ってありました。
大変な作業ですよね。
土も耕してあって・・・市営とはいえ、綺麗な花を咲かせるためにちゃんと手入れされていて、畏れ入りました。


facebookやっています

"雪がない! 2008-12-23"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/12/23 18:15

冬枯れのスキー場ですね!
それほど標高が高くないゆえスタートは遅れそうですね。
ここはかつてはリフトつきの結構立派なスキー場でしたが、並行する蒲原鉄道の電車が廃止になり国道が整備されるとお客が減って一旦廃止されたスキー場です。暖冬で営業期間が少なくなったのも影響しているかもしれないですね。
さてバラ園こんな感じで次のシーズンに向けて整備されているんですね。
来年の初夏の頃もきれいなバラが咲くことを楽しみにしています。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/12/23 18:44

雪が無い方が、物流に携わるモノとしてはありがたいです。 しかし
スキー場などの雪が神頼みな所には、切実な問題なのでしょうね。
我が関西でも、雪が降らないと飲料水確保と云う頼みの綱ですので
雪が降らないと云うのは、大問題です。 多少は降って貰わないと!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/12/23 21:13

こちらではなんとかスキー場の雪は確保しているようですが、そちらのは大変そうですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/23 21:53

>玉井人さん
オープンは今のところいつになるのか判りませんね。

>もうぞうさん
やっぱり!私もそう思いました。

>エンドウマメさん
私も雪がないほうが生活には楽なんですけど・・・
なんと言っても、雪抜けをしないと車が出られなくなるので。
畑の野菜も掘られなくなるし・・・
でも、暖かいと沢庵が腐ります(^▽^笑)
他にもいろいろ悪影響があるんでしょうね。

>EF510-13さん
標高が低いこのスキー場は年が明けないと雪が積もりませんからね。
ここのことは地元に近いEF510-13さんが詳しいですね。
バラは来春の楽しみですね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より