遅ればせながら 2008-12-25

Posted at 08/12/25 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

柚子風呂
六斉市で柚子を見つけたので、「冬至」は過ぎましたが、柚子風呂に入りました。

とってもいい香りに包まれて幸せな気分・・・
温まりました♪


facebookやっています

"遅ればせながら 2008-12-25"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/12/25 22:03

今夜から急激に、寒波襲来だそうで・・・日本海側でも大雪が
降る恐れがありますね。 柚子湯に浸かって、温まるのが
一番いいです。 京都市内でも、数センチ積もると云う予報が・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/25 22:27

>エンドウマメさん
外は木枯らしビュービュー!
大荒れです。
明日は雪が降りそうです。
大雪にならなければいいのですが・・・
週間天気予報は1週間雪!
初日の出は拝めない・・・かな?
(どちらにしても起きられませんが)

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2008/12/26 21:05

ゆず湯・・・・なかなかあったまりそうですね!
みかんの皮を浴槽に入れてたことはありましたがゆずは無かったです。
今日は一日風雪がきつかったみたいですね!しばらくこんな日が続きそうです!正月も休日出勤が多数です!やれやれ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/26 21:27

>EF510-13さん
休日出勤ご苦労様です。大変ですね。
でも、景気がよさそうで・・・
派遣切りなどで働きたくても働けない人もたくさん!

今日は最高に寒かったです。
部屋が暖まらないで仕事をしながらブルブルでした。
こんな日は柚子湯ですね。
今日も柚子湯!
明日も荒れ模様みたいです。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/12/27 17:13

柚子の香りが一杯のお風呂♪

想像しただけでも、1日の疲れがとれそうです^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/27 21:43

>marnonさん
やっぱり柚子湯は気持ちいいですね。
香りだけでも幸せ気分♪

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/12/28 21:33

ゆず湯良いですね~。ほんのりゆずの香りがして
体が温まる気がします。
そう言えば我が家では、冬至の日にかぼちゃと小豆の「いとこ煮」
を頂きました。

おくさまさん 今年は大変お世話になりました。来年もよろしく
お願い致します。風邪などひかれませんようお過ごし下さい。
良いお年を!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/12/28 21:55

>豆蔵さん
もっとたくさん柚子を入れればいいのでしょうけどね。
かぼちゃのいとこ煮も美味しいですね。
かぼちゃも小豆もあるので作ってみようかな・・・
正月のおせち料理にもよさそう♪

こちらこそお世話になりました。
また荒川へ行く機会があるといいなぁ、って思っています。
豆蔵さんもお身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より