落ちているんです 2009-01-08

Posted at 09/01/08 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

ネズミの糞
何だかわかりますか?
工場には毎日のように数個落ちているんです。

これ、ネズミの糞なんです。
硬くてコロコロしています。
元旦に機械の上に飾っておいた鏡餅をかじられ・・・

昼間は天井裏でガサガサやっていて、夜誰もいなくなると下に降りてきて運動会をやっているらしいのです。
食べるもの、何にもないのになぁ・・・
ネズミ捕りも仕掛けてありますが、掛かりません。
ずっと我工場に住み着いているんです。


facebookやっています

"落ちているんです 2009-01-08"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2009/01/08 21:30

あらら^^;
長年住み着いている主がいらっしゃるのね。
コードかじったり悪さしなければいいけどあんまり気持ちのいいもんじゃないよね^^:
しかし・・・ぶつ・・・でかくないか?ww

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/01/08 22:16

いたずらをしなければ・・・いいのですが、コードなどをかじられたら
困りますね。 ウチも昔はたくさん居ましたが、立て直したら一匹も
いなくなりました。 昔からある家では、仕方が無いのでしょうけど。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/08 22:29

>纏さん
そうそう、寒くなると家に入ってくるの。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 
コードかじられるのが一番困る!

これは、1cmくらい・・・
そんなにでかくないよ。

>エンドウマメさん
自宅は建てて15年ですが、こちらにもいるんですよ!
天井裏でガサガサ・・・
基礎の部分の通気口から入ってくるようです。
かじられて穴があいていたそうです。

ほんと、悪さしなければいいんだけどね。
でも、気持ち悪っ!

コメント » 投稿者 marnon at 2009/01/09 14:29

ネズミにはこちらの倉庫も毎年悩まされています
食べ物無くても、炊事場の石鹸はかじるし、ひどいのは
事務机の引き出しの中も歩き回り
(足跡と写真と同じ黒いお土産が残ってました)
消しゴムまで食べられましたよ

今年もりんごをかじられていましたので
そろそろ対策を考えないとト思っています

困ったものです(o´_`o)ハァ・・・

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2009/01/09 16:33

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
柿の種かと思った…
どんなネズミさんだろうね。。
ご対面るとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!するよね。
昔はえんぞで良く見かけたけどね…
そうですか… いるんですね…

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/09 22:44

>marnonさん
やはりいますか!
そういえば、ウチも洗面所の石鹸をかじられたことがありました。
最近のネズミは頭がいいからネズミ捕りに掛からないんですね。
困ったものですね。

>ぱんごんさん
柿の種だったらいいんだけどね・・・

(-ω-;)ウーン
どんなネズミだろうね。
ご対面したくな~~~い!

「えんぞ」かぁ!久しぶりに聞いた言葉!
広~~~く新潟弁?それとも沼垂弁???
ちなみに「えんぞ」とは「下水」のことです。

コメント » 投稿者 marnon at 2009/01/13 14:20

正月はと思って控えていましたネズミ捕り
今朝来たら、1匹捕まってすでに天国へ行っていたそうです

上を歩くとくっついて離れなくなるネズミ捕りで、
夫が云いますには、ネズミがかじったものを乗せて置くと
良いそうです、今回はかじられたりんごを置いていたそうです

可哀想ですが、ほっておくと人間が蚤かしらみの被害に遭い
身体に発疹が出来た風に痒くなったりしますので、要注意です

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/13 21:33

>marnonさん
ネズミが捕れましたか!
それはよかったですね。
うちは相変わらず捕れていません。

ネズミがかじったのは捨ててしまいました。
今度は取っておいてそれを餌にしてみます。
いろいろありがとうございます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より