水原銘菓 2009-01-09

Posted at 09/01/09 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

三角だるま最中
今日のスイーツです!
(うっかり紙をはがしてから、撮影を思い出し、紙を張り合わせました。
(;^_^A あせあせ)

水原名物「三角だるま」ですが、中身は何だと思いますか?

三角だるま最中
最中なんです。
最中は甘すぎてあまり好きじゃないんだけど、せっかく頂いたので・・・
(紙をはがすときに崩れちゃったみたい。)

三角だるま最中
白餡みたい。あとは何が入っているんだろう・・・
小さいからぺろりと頂いちゃいました。
甘さ控えめで美味しかったです♪
ごちそうさまでした。(-人-)


facebookやっています

"水原銘菓 2009-01-09"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/01/09 21:42

このお菓子の包み紙はよく見るのですが、中身は何だろうと
いつも悩んでいました。 面白い形の、最中だったのですか。
最中の皮が駄目って云う人もいるので、好き嫌いが分かれると
思います。 でも美味しい最中に出会うと、笑顔になりますよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/09 22:51

>エンドウマメさん
よく見ますか!
マメさんにとっては謎のお菓子でしたね(^^)
やっと解決・・・ですね。

私は餡が苦手でした。
でもこれは美味しかったです。が、1個でいい!です。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/01/09 23:29

あられかと思いましたが最中でしたか。
パリパリした皮が好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/10 21:20

>kiyokaさん
美味しい最中でした。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/01/11 20:52

このお菓子以前どこかで見た事があるの
ですが、最中だったのですね。
中身の餡は白餡なのですね。
面白いパッケージですが、何かイワレが
あるのですか?

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/01/11 21:17

>豆蔵さん
これは、水原名物「三角だるま」に似せて作ったお菓子です。
「三角だるま」は阿賀野市(水原)山口町の今井さんという方が一人で作っています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より