我が家の雪割草 2009-03-18

Posted at 09/03/18 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

雪割草
我が家の雪割草がやっと咲きました。
今年はたくさん咲いたので嬉しいな♪
でも、もう一種類、ピンクがあったと思ったんだけど、無くなっちゃったかな?

雪割草
早速マクロ撮り!
クローズアップレンズを使わずに、スーパーマクロモードで撮ってみました。
これが結構使えるので、ピントの合いにくいクローズアップレンズより楽!

雪割草

雪割草

雪割草


facebookやっています

"我が家の雪割草 2009-03-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/03/18 22:32

名前の如く、春前に咲く・・・可愛い花ですね。 ガレージの隅っこに
タンポポとイヌフグリなどが咲き始め、段々と春模様になりつつあります。

コメント » 投稿者 おやじ at 2009/03/19 09:55

スーパーマクロモードですか、いいですね~
私もアゴスさんにすすめられてマクロフィルターを
買おうと思っています。
何処の店も取り寄せなんですよね。
マクロフィルターって聞いてもわかんない店もあるし。
早く買って、花の写真とりた~い!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/03/20 21:51

>おやじさん
正確には『クローズアップレンズ』と言います。
たいていの店には置いてあると思いますが・・・
ただ、No10は取り寄せだと思います。
Yカメラにはありましたが。
No3、4はカメラのKにもあるんじゃないかな!
いや、あります。
確か、1枚3~4000円!
マクロレンズよりお手ごろ価格!

>エンドウマメさん
いよいよ春ですね~~~♪
いろんな花が咲き始め・・・楽しみです!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より