杏の花が盛りです 2009-04-01

Posted at 09/04/01 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

杏の花
我が家の杏の花が盛りです。
これは3年前に植えたもの。
昨年はまだ木も小さく、10個くらいの花と5個くらいの実しかつきませんでしたが。今年は花がたくさん咲きました。
果たしてどれくらい実がつくか・・・楽しみです。

杏の花

杏の花
濃いピンクの花がとっても綺麗。
やっぱり青空が似合いますね♪

杏の花

杏の花
去年は食べ方も知らず、小梅と一緒にサワードリンクに入れたけど、赤く熟すと生で食べられるんだって。
甘いらしいよ。楽しみです!


facebookやっています

"杏の花が盛りです 2009-04-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/01 18:27

めっちゃ、綺麗ですね。 あんずは、干したのしか食べた事がなく
ナマで食べる事が出来るのですね? 杏仁豆腐は、美味しいです。
杏露酎(しんるちゅう)と云う焼酎は、美味しいですよ。 いい香りです。

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/04/01 20:13

青空にアンズの花もいいですね。
実家に古いアンズの木があって、毎年沢山の実をつけます。
子供のころは良く食べましたが、最近は・・・・
母が時々ジャムを作ってくれます。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2009/04/01 20:50

好い色ですよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/01 21:39

>エンドウマメさん
杏は私も食べ方を知らなかったのですよ・・・
杏仁豆腐も作り方がわかりません(ノ_・。)
焼酎まであるんですか!

>もうぞうさん
3月の中ごろから咲いていました。

>くわたろうさん
やっと撮れました♪
青空にピンクの花が映えました。
ジャムも美味しいらしいですね。

>玉井人さん
ピンクが濃いから映えます。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/04/01 22:55

おくさまさん、こんばんは。
もう杏の花が咲いたのですね!私が狙っている木はまだなんです。
ピンク色のふっくらした花が好きなので開花が待ち遠しいです。
そのお宅の奥様によると、杏の実は落下直前にならないと甘くないそうで採るタイミングが難しい…と聞きました。
いつでもどうぞ!と言われましたが、まだ食べていません(笑)。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/02 11:09

杏の花は、初めて見たような気がいたします。
これから、まだまだ色々な花が、咲きますね(^^)
皆さんの、花の写真も、楽しみです♪♪♪

コメント » 投稿者 さいとう at 2009/04/02 16:06

花のピンク色って、まさに春色ですよね。

この花の色が、なにより春を感じさせてくれている
ように思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/02 20:55

>いづみや女将さん
こんばんは。
うちのはもう1週間以上前から咲いています。
品種が違うのかな?
それとも気候かな?
何れにしても、もうそろそろですよ!

杏の実は食べたことがありません。
今年初挑戦です。楽しみです♪

>いそべの若大将さん
私も自宅に植えるまで見たことがありませんでした。
もっと暖かくなるのが楽しみですね。
そのまえに、土筆を探そう!

>さいとうさん
ピンクの花を見ると「春!」って感じですね。
濃いピンクの花は私も大好きです♪

コメント » 投稿者 at 2009/04/02 21:47

見てかわいい!食べておいしい!と言うことないね~
桃色の花は青空に映えますね~^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/03 21:08

>纏さん
杏は熟すと美味しいらしいよ♪
楽しみ!((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より