今年も始まりました 2009-04-05

Posted at 09/04/05 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

SLばんえつ物語号
今年もいよいよ始まりました。
昨日から新潟~会津若松間を走っている「SLばんえつ物語号」です。
11月頃までの毎週末(土・日)と祝日に運行しています。
これが始まると春だなぁ~~~って感じます。

いつも同じ場所での撮影です・・・m(_ _)m
この場所が近いし、気に入っているので。

SLばんえつ物語号ヘッドマーク
ヘッドマークをトリミングしてみました。
画像が荒れていますがご勘弁を!m(_ _)m
走り始めてもう10年もたったのですね!

タイヤ交換
遅ればせながら車のタイヤも交換しました。
今年は3月末に雪が降ったりで、驚いてしまいましたが、もう雪の心配はありません。


facebookやっています

"今年も始まりました 2009-04-05"へのコメント

コメント » 投稿者 スリッパ at 2009/04/05 19:40

おくさまこんばんは
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。さてばんえつ物語の蒸気機関車白い煙が素敵ですね。なかなか力強くてダイナミックです。おこじょさんのマークがかわいいですね。
さてタイヤ交換お疲れ様でした。先週は雪が降ったので予定が狂いましたが私も本日交換しました。車の足回りが軽くなったように感じます。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/05 19:56

曜日限定とは云え、半年も運転する事が出来るなんてすごいですね。
関西でも米原から木之本まで、SL北びわこ号が走るのですが
3日間ほど・・・もっと運転したら、人気が出ると思うのですが・・・ね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/05 21:15

>エンドウマメさん
こちらは雪の無い時期だけの運転ですが、8ヶ月で70回くらいの運転ですね。
すごいもんです!
関西は3日間ですか!
ちょっと寂しいですね。

>スリッパさん
こんばんは。はじめまして。
いつもごらんいただきありがとうございます。
この場所ではいつもは煙は上がらないのですが、今日は上がっていて、ラッキーでした。
片道20分でSLを見られるなんて、嬉しいです。

スリッパさんも今日交換でしたか!
こちらも先週は雪がチラチラ、寒くて動きたくなかったし、暖かくなり今日やっと換えました。
通りがかりの知らない人に「やっと換えてるの!?」って言われました。(;^_^A あせあせ
私のタイヤはスタッドレスが12インチ、普通タイヤが13インチなので重さは大して変わらないと思います。
普通タイヤのほうが重いかもしれません。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/04/05 21:50

今晩は~
又も始まりましたね~
孫の2人は連れて行ったよね・・・三男坊だけがまだ乗っていないので、乗せてやりたい・・・・いつかお供しますか~;

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/04/05 21:59

こんばんは

ゆるいカーブが絶好の撮影ポントですね。
家の近くをSLが通るなんて羨ましいです(^^♪

ご自分でタイヤ交換されるのですか。エライですね(笑)
女性はあまり自分で交換しないですものね。
私は未だ交換していません(爆)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/04/06 08:16

ヘッドマーク可愛いですね。こちらでは見れないわ。
近くにJR走ってないんだもの。
おくさま 何でも自分で替えれるんですね。
私昨日ヘッドライト一個とスモールライト二個買って付け替えてもらったら4500円も取られちゃった。
工賃聞いてから頼んだから仕方ないけど 主人は車の事苦手なので高いとは言わなかった。

コメント » 投稿者 さいとう at 2009/04/06 19:10

こんばんは。

「SLばんえつ物語号」がはじまりましたねー。
今年は「天地人」効果で乗客が多いでしょうね、兼続ゆかりの
新潟県と会津の運行なのだから賑わうでしょうね。

スタッドレスタイヤ!俺も取り替えねば!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/06 21:47

>ばばちゃん
うん、息子君に言っておく!

>豆蔵さん
こんばんは。
このカーブで編成全部が入るんです。
だからこの場所は気に入っています。

ここは磐越西線。
うちの前は羽越線。
この場所まで車で片道20分です。
近いほうです♪

タイヤは毎回自分で換えます。
軽だから、タイヤも13インチと軽いから自分で交換できるんです。
ちなみに旦那は換えてくれたことありません。
豆蔵さんも・・・もうそろそろいいですよ~~~(^▽^笑)

>kiyokaさん
この場所まで車で片道20分です。
ちょっと離れています。

私はタイヤ以外は換えられません。
ヘッドライトも換えられないし、ブレーキランプだって、行きつけの整備工場へ走ります。
第一、品物が手に入らない。
ホームセンターにあるかもしれないけど、型式とか難しそうだから・・・

>さいとうさん
こんばんは。
ばんえつ号、始まりました♪
乗客数はどうなんでしょ・・・
賑わうといいのですが!

さいとうさんもタイヤ交換まだでしたか!
もういいですよ~~~♪

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/04/07 01:34

とてもいい写真ですねぇぇ。
こんないい写真を、撮る事ができるポイントが、あるのですね!!
SL写真は、おくさまさんが、撮ったのですか?それとも、せがれさんが、撮ったのですか??

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/07 20:58

>いそべの若大将さん
いつもありがとうございます。
ちょっと車を走らせなければなりませんけどね。
だからたまにしか行きません。
これは私が撮りました!

コメント » 投稿者 at 2009/04/07 21:12

私も撮りたかった~
でもその頃私はお仕事してました^^;
ここは毎年菜の花が咲くんだけど今年はなかったかなあ
菜の花越しにSLの撮影が出来るんですよね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/09 22:14

>纏さん
纏ちゃんはお仕事だもんね。
土日は休めないから見れないよね。可哀想♪
でも、夏になったら帰ってくるのが見れるから!そのときまで我慢しよう!
今はまだ暗いもんね・・・

この場所わかった???
わかるよね・・・
菜の花は見つけなかったなぁ・・・
場所が違ったりして!
ずっと手前から超望遠で撮ったし。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より