花盛り! 2009-04-06

Posted at 09/04/06 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

土筆
春の花が盛りです。
土筆も・・・ありました!

土筆
もうこんなに開いてる!
茶色の下のこの白いのが花かな???

タンポポ
タンポポも綺麗な花を咲かせています。
しかしこれも雑草のうち!
何れは刈られる運命に!

水仙
我が家の水仙も咲いています。
寒い場所なので開花が遅い!?
咲いている場所が用水路の脇で、全部用水路側に向いているので、用水路をはさんでの撮影。
なので、接写はできません(ノ_・。)
18倍ズームでこれが限界!


facebookやっています

"花盛り! 2009-04-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/06 18:55

昔・・・タンポポの根っこを細かく刻んで、フライパンで乾煎りします。
天日で干した後、コーヒーを作る様にして熱湯を注ぐと美味しい
タンポポコーヒーが出来ます。 若葉は、よく洗ってサラダにすると
ホロ苦くて美味しいですよ。 ツクシも・・・畑にしたら、邪魔ですね。

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2009/04/06 19:57

こんばんは~。
おっ♪ おじゃましなかった間にバナーが変わっている(ノ´▽`)ノ♪
良い感じですね~(^ー^* )♪

運転していると、あちこちで花が咲いているのを見掛けます。
桜ももうすぐでしょうね。

また、撮影したらトラバしますんで(=´ー`)ノ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/06 21:54

>エンドウマメさん
土筆が食べられるのは知っていましたが、タンポポも食べられるんですか!
葉っぱは生で食べられるんですね。
根っこはコーヒーですか!
すごい♪

>くるまる【84】さん
こんばんは。
ご無沙汰しています。
春らしく・・・2年ぶりにバナーを変えました(^▽^笑)

トラバ、待っていますよ~~~♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/04/08 08:04

水仙も種類があって 今頃咲いているのは綺麗な種類です。
日本水仙だけは早いけど。
タンポポコーヒーは自然食品のお店のランチで出てきました。
自分では作ったことなかったけど 根だから面倒ですね。
新潟も春ですね。こちらも20度ですよ。
昨日は半袖の上に1枚羽織って出掛けました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/09 22:32

>kiyokaさん
こちらも今日は20度を越えたようです。
今日は暖かかった♪
でもまだ冬の格好です。(;^_^A あせあせ
タンポポコーヒーは難しいのですね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より