ジャガイモとほうれん草のバター炒め 2009-04-07

Posted at 09/04/07 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ジャガイモとほうれん草のバター炒め
茹でたじゃがいもをバターで炒め、味付けするのですが、冷蔵庫にほうれん草が残っていたので入れちゃいました。

ジャガイモとほうれん草のバター炒め
いつもはジャガイモだけなら、砂糖と醤油で味付けするのですが、ほうれん草を入れたことで、塩・胡椒の味付けにしました。
バターの風味が利いてて美味しかった♪


facebookやっています

"ジャガイモとほうれん草のバター炒め 2009-04-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/04/08 00:14

美味しそうですね。 ジャガイモは、どんな料理にも合うので便利!
バターの風味が、食欲をそそりそう。 ジャガイモのお味噌汁が、大好きです。 

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/04/08 07:15

じゃがいもバターおいしそう!
以前はよくこんな食べ方をしてました。
ほうれんそうも入ると彩がよくなりますね!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/04/08 07:58

じゃがいもバター塩コショウは美味しいので私も好きです。
おくさまも彩り考えるようになったのかな。
わたしも煮物に青物載せたりしているが今マンネリ化している夕飯を何とかしなくては。
主人に変わった料理作るのが主婦だろと怒られちゃいました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/04/09 22:23

>エンドウマメさん
ジャガイモは火を通しても壊れないビタミンCを含んでいるそうです。
毎日1個食べるといいそうですが、なかなかね。
バターで炒めると風味がよくなりますね。

>EF510-13さん
ほうれん草は彩りも栄養的にもいいですね。

>kiyokaさん
彩と言うより残っていたので・・・(;^_^A あせあせ
でも結果的には彩りもよくなって・・・

食事は毎日欠かすことができないので、メニューが大変ですよね。
ウチは変わったことをすると食べてくれないので、定番ばかりです。
毎日帰りが遅く、料理に時間をかけられないので、作らないという理由もあります。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より