シベのない花 2009-05-26

Posted at 09/05/26 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

花
昨年実家からもらった鉢植えですが、昨年は花が咲かずに終わりました。

そして、今年はもう花が咲いていたのでびっくり!

花
花の名前は分かりません。
不思議!シベがないんです!

どうやって子孫を残すんだろう・・・

花

花


facebookやっています

"シベのない花 2009-05-26"へのコメント

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2009/05/26 21:02

おひさしぶりです!
これはアッツザクラというのではないでしょうか?
しべがないのには気付きませんでした。
ほんとうにないですね、不思議〜。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/05/26 22:13

おくさまさん、こんばんは。
この花は見たことがありますが「シベ」がないのには気付きませんでした。
なんで?不思議です…。
そろそろネジバナのシーズンでしょうか?以前、荒川の河原に咲いているのを見たことがあるのですが今年はまだ発見できずにいます。いつ頃咲くかご存知ですか??

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/05/26 22:19

アッツザクラは鉢植えが似合いますよね。めしべおしべは他の花のように有るそうです。ただ小さくて花の奥にありそこに花弁が重なって見えないだけだそうですよ

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/05/26 23:25

こんばんは

ホントだ!メシベ、オシベが見えませんね~
何処へ行っちゃったんでしょう?(笑)
恥ずかしくて隠れているのかな(爆)

コメント » 投稿者 ピカリ産直市場お冨さん at 2009/05/27 09:57

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

ピンクの花がかわいいですね。
ピンク大好きなんです。笑

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/05/27 22:15

こんばんは。

昨日はお疲れさまでした(^^;)
今更ようやくではありますが、初コメです。
とりあえずブログリンクしました。
今後はよろしくお願いしま〜す(*^^)v

ホント不思議な花ですね〜。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/28 22:06

>ふゆこさん
お久しぶりです!
お元気ですか?
「アッツザクラ」ですか!
ありがとうございます。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
しべがないのが不思議!

>いづみや女将さん
こんばんは。
私はいつも花の撮影をするとき、シベにピントを合わせるので、おや?って思ったんです。

ネジバナは7月の中旬に開花です。
うちのはまだやっと葉っぱが出てきたところです。
暖かいところはもっと早いかもね。
ウチは日陰(;^_^A あせあせ
http://www.uonoprint.com/photolog/2008/07/c2100_71.html

>玉井人さん
シベはあるんですね。
隠れているのですね。
ありがとうございます。

>豆蔵さん
こんばんは。
恥ずかしがりやさんなんですね、きっと。(^▽^笑)
恥ずかしがらずに出ていらっしゃい♪なんてね。

>ピカリ産直市場お冨さん
こんばんは。
ピンクは可愛いので私も好きです。
白は寂しいですね。

>TWINSさん
こんばんは。
初コメありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしま~~~~す♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/05/29 19:49

今晩は~
この花の名はアッツさくらです。
あっ””白も混じってたね~良かったワ””
家も花盛りよ・・毎年増えるので楽しみだ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/29 22:47

>ばばちゃん
こんばんは。
去年は花が咲かなかったので心配していたら、今年はご覧のとおり。
へぇ、増えるんだぁ。楽しみがまた増えます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より