TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 2009-05-27

Posted at 09/05/27 コメント(16)» トラックバック(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

昨夜は「TWINS居酒屋OPEN!(第三回)」と言うことで、e-ねっと阿賀野塾のメンバーで、プロカメラマンのTWINSさんに誘われて初参加しました。
一応、撮影の勉強会だと聞いていたので、デジイチを持たない私は場違いかな、と言う気持ちもありました。
しかし・・・実際は一応撮影するものの、料理もプロのTWINSさんの作った美味しい料理と楽しい飲み会でした。

サラダ
生野菜サラダですが、キュウリのこの包丁の入れ方!
芸が細かいですね。この写真を見て始めて見つけたんですよ。(;^_^A あせあせ

カツオのたたき
カツオのたたき!
薬味に茗荷の新芽も!もったいないよ~~~!
新芽を採ってしまったら花は咲くのでしょうか???
花は脇から出てくるから大丈夫なのかな?
そっちが心配でした。

アスパラ
今回のメイン!アスパラ!
稲庭うどんathukoさんからの頂き物だそうで、「今日はいやと言うほど食べて~~~」でしたが、美味しくて食べ飽きませんでした。

アスパラ
アスパラの炒め物。アスパラは、炒めても美味い!
私も先日作りました。

アスパラ
アスパラの重ね方がステキでしょ?
さすがTWINSさん!

アスパラ
天ぷらにもなっちゃった!サツマイモも一緒にね♪

粗塩
天ぷらは粗塩で頂くのが最高♪
小さな粒、見えますか?

ミートローフ
ミートローフの中にもアスパラが!
まさに食べ放題といったところ。

稲庭うどん
第二のメイン、アスパラと一緒に頂いた「稲庭うどん」。
つるっとした食感は美味い!の一言。

パン
参加者のサッシーさんが美味しいから!と持ってきたコッペパン。
食べてみたら何もつけていないのに甘くて美味しい♪
わざわざ新潟市まで行って買ってきたそうですが、その気持ち分かるような気がします。
TWINSさんが急遽焼きそばをはさんでくれました。
この作業の早さにはびっくり!あっという間にできてきました。
そしてこの焼きそばのボリューム!

撮影風景
一応撮影の勉強会なので、皆さん撮影を頑張っています。
そして・・・新しいお料理が出てくるたびにシャッターを切る音が!
凄まじいと言うか、何と言うか・・・
e-ねっと阿賀野塾特有なんですよ。
そういう私も・・・(;^_^A あせあせ

撮影風景

詳しくは「TWINS BLOG」をご覧ください。


facebookやっています

"TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 2009-05-27"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 2009-05-27"へのトラックバック一覧

TWINS居酒屋OPEN!(第三回)

from TWINS BLOG at 09/05/27

不定期開催で恒例になりつつある当店が、昨夜ひそかに開店しました^^; このたびは...

"TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 2009-05-27"へのトラックバック一覧

TWINS居酒屋OPEN!(第3回)

from 岩瀬の清水そばの ☆投稿一番記☆ at 09/05/28

コノ薄暗く怪しい階段を上がった所に 警察でさえ実態を掴めていない 営業許可も下...

"TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 2009-05-27"へのトラックバック一覧

第三回TWINS居酒屋 OPEN!!

from 一眼レフカメラ ちょ~ド素人写真館 at 09/05/28

また今月もTWINS居酒屋がOPENし、参加させてもらいました^^ 今回はアスパ...

"TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 2009-05-27"へのトラックバック一覧

第三回ツインズ居酒屋

from ソガ-ネットドットコムBLOG at 09/05/28

恒例となりました「ツインズ居酒屋」その第三弾が先日開催されました。 TWINS...

"TWINS居酒屋OPEN!(第三回)初参加 2009-05-27"へのコメント

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/05/27 23:57

こんばんは。

写真100枚以上撮ったって言ってただけあって、
すべて網羅していますね〜(^^)

デジイチじゃなくても結構寄れるし
画質もいいんじゃないでしょうか?

これに懲りずに第4回もお待ちしております(*^^)v

コメント » 投稿者 Z400GP at 2009/05/28 00:58

こんばんは。

昨日はおいしかったですね(*^_^*)
私は焼きそばパンがブレていました。

そしてアスパラの天ぷらは撮り忘れました。

おいしいから食べる専門になってしまいました(T_T)

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/05/28 01:06

こんばんは。
TWINS居酒屋は、毎回楽しそうですね!!
とっっっても良い、勉強会ですね・・・。
荒川でも、計画を立てたいものです(^^)

あぁぁ~~~おいしそう♪♪♪

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/28 05:49

おはようございます。
プロの先生の研修会だったのですね。
野菜サラダが生き生きとしてますね!
みごと!!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/05/28 06:35

撮影の勉強会・・・すごいなぁ。 でも終った後は、お腹の中に
収めた(笑)のですね。 綺麗に写すテクを、伝授されたのでしょう。

コメント » 投稿者 masaong at 2009/05/28 09:01

先日はどうもお疲れ様でした☆
素晴らしい料理に舌鼓を打ちっぱなしだったです^^
おいしくて楽しいし、なによりe-ねっとの絆がより深まる最高の会ですね♪

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/05/28 09:21

どれも美味しそうに撮れてますね~
美味しそうじゃなくて美味しいんですが・・・

残念ながら今回は参加できませんでしたが、
次回は必ず参加するぞ~!
また行きましょうね。

コメント » 投稿者 ピカリ産直市場お冨さん at 2009/05/28 10:13

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

こちらもこの話題ですね♪
全部おいしそうで、お腹が減ります。
早くお昼にならないかなぁ。笑

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/05/28 10:37

おくさまさん、おはようございます。
圧巻です!料理が全部きちんと撮ってある…。尊敬です♪
テーブルの下に転がっているマヨネーズが可愛い(^^)、
塩の小さな粒がキレイですね~☆

コメント » 投稿者 アゴス at 2009/05/28 14:11

初参加どうでした?また次回も!
オリンパスSP-560おそるべし、専用のマクロレンズ要らないですね。

コメント » 投稿者 komeya3 at 2009/05/28 22:19

先日はお疲れ様でした。

いやぁ~どれもうんめかったですね♪

俺が言うのもなんだけどまたお待ちしてます。(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/28 22:48

>TWINSさん
こんばんは。
先日はお世話になりました。
デジイチじゃないけど、一応高級コンデジなので、結構使えますよ。

料理は全部撮ったつもりです。
載せていないのもありますが。
たくさん撮ったのはいいけど、選ぶのが大変なので、簡単にプレビューで見て決めました。
ブレ、ボケは少なかったほうです。

次回もよろしくお願いします。

>Z400GPさん
こんばんは。
美味しいお料理ばかりで、おなかがいっぱいになりました。
そこへ稲庭うどんと焼きそばサンドは正直きつかったです。
でも、美味しかった♪

こういうときはひたすら食べる!に徹するのも「手」ですよ♪

>いそべの若大将さん
こんばんは。
今回初参加ですが、楽しかったです。
撮影が大好きな人ばかりですから!
荒川では若大将さんが先頭に立って!

>EF510-13さん
こんばんは。
e-ねっと阿賀野塾会員のTWINSさんは、プロカメラマンです。
教わることが多いです。
しかし、先日は講習はなかった・・・です。(´・ω・`)

>エンドウマメさん
勉強会といっても、ただ撮影して、食べて、飲んで!でした。
結局何も教えてもらえず・・・(ノ_・。)

>masaongさん
お疲れ様でした。
残った皆さんは何時まで頑張っていたのでしょうか?
気になります。サッシーさんは???

ほんと、美味しかったですね。
さすがTWINSさん!
料理の腕がすごい!それに早い!
また参加したいです。

>新潟米販売おやじさん
写真を褒めていただき、ありがとうございます♪
参加できなくて残念でしたね。
次回は絶対!

>ピカリ産直市場お冨さん
こんばんは。
参加者はブログにアップするのが宿題でしたから!(^▽^笑)
そしてお互いトラックバック!

美味しいお昼いただきましたか?

>いづみや女将さん
こんばんは。
一応撮影の勉強会なので全部撮りました。
100枚くらい撮ったので載せきれないのもたくさん!
(同じものを3枚以上撮ることにしています)

マヨネーズ、見つけましたか!
いづみやさんから言われるまで気がつかなかった・・・(;^_^A あせあせ

塩の粒が撮れるか挑戦してみました。
クローズアップレンズを使いました。

>アゴスさん
これだけの料理、撮り甲斐がありました。
ぜひ、次回も参加させてください。

オリンパスは色がちょっと・・・なんですが、そこはフォトショップで補正して・・・ということで。
マクロ機能があるのは助かります。

>komeya3
お疲れ様でした!
あのあと何時まで居ました?

ほんと、TWINSさんの料理は美味しかったですね。
komeya3に言うのもなんだけど、また寄せてください♪(^▽^笑)

コメント » 投稿者 ツインズママ at 2009/05/29 11:50

先日はお世話になりました。
キュウリのこの包丁の入れ方に視線がいくあたり、
女性らしい感性ですよね。
おくさまのカメラのお写真も充分キレイですよ。
美味しかったですね(^~^)
私も更新しないとっ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/29 22:44

>ツインズママさん
コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
キュウリは写真を見て気がつきました。
で、トリミング!(^▽^笑)

ほんと、お料理美味しかったですね。
次回もまたご一緒しましょ!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/06/02 23:58

こんばんは

TWINS居酒屋に遂に参加されたのですね(笑)
それにしても、ホントTWINSさんの芸は細かいですね。
流石、もとお店を持っていた方・・・と言う感じです。
美味しそうな料理の数々、ウラヤマピー(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/03 22:14

>豆蔵さん
こんばんは。
誘われて、ついに参加しました!
プロの作る料理はすごいです!
とても私には真似はできません。

豆蔵さんも・・・といっても遠いから無理ですね。残念!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より