今日のスイーツ 2009-05-29

Posted at 09/05/29 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

バームクーヘン
頂き物ですが、とにかく大きい!
下にあるまな板からはみ出そうなくらい大きい!

バームクーヘン
これはお菓子屋さんのロゴかな?
滋賀県のお菓子屋さんでしたが、有名みたいです。

バームクーヘン
外側に砂糖の塊が塗ってあり、これがシャキシャキして美味しいんです。
バームクーヘンも適度な甘さで美味しい♪

値段は高いんでしょうね・・・
ご馳走様でしたm(_ _)m

追記:
滋賀県の「たねや」さんのバームクーヘンです。


facebookやっています

"今日のスイーツ 2009-05-29"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/05/29 20:01

今晩は~””
すっごく大きいですね~・・食べごたいが有るは~
適度の甘さだからといって、食べ過ぎに注意!!
袋の上の墨で書いたある絵は、お菓子屋さんのマーク??

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/05/29 21:04

>外側に砂糖の塊が塗ってあり、これがシャキシャキして美味しいんです。
すごくおいしそうだ!食べてみたいですね。
それにしても大きなバームですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/05/29 21:15

関西では、めっちゃ有名です。 某百貨店では、あっと云う間に完売する事も
多々あるくらいです。 適度の甘さで、美味しいですよね。 大好きなバームクーヘン!

コメント » 投稿者 Z400GP at 2009/05/29 22:39

外側に砂糖をぬってるのは食べたことがナイですねぇ~(*^_^*)

私は牛乳と一緒に食べるのが好きですね(●^o^●)

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/05/29 23:08

こんばんは。

気の切り株の椅子かと思いました(^^;)
切ったところも正目の杉板みたいです。

バームクーヘンとか、ミルフィーユとか、
薄い重ね系好きなんですよね〜(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/29 23:11

>ばばちゃん
こんばんは。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
すごく大きくて食べきれない!(^▽^笑)
食べすぎちゃって横に膨張しています(^▽^笑)
あのロゴはお菓子屋さんのマーク化もね。

>EF510-13さん
適度な甘さで美味しいですよ。
食べ始めたらやめられない!(;^_^A あせあせ

>エンドウマメさん
さすが、マメさん!
関西のお菓子だから分かると思いましたよ。

>Z400GPさん
これは牛乳が合いそうですね。
私は麦茶で!(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/29 23:17

>TWINSさん
こんばんは。
「バウム」はドイツ語で「木」の意味ですからね。
木の年輪をイメージして作られました。
あまりに大きいと本物の木に見える???

美味しいですよね♪

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/05/30 00:55

おはようございます。

バームクーヘン・・・、大好きです(^^)
小さい頃、この年輪を、一枚ずつ剥がして食べた記憶があります。
うちの子供も、大好きのようです!親子して!!

コメント » 投稿者 サッシー at 2009/05/30 11:23

おぉ。
有名なたねやさんのバームですね。

本当に大きいバームですね。
切らずに噛り付きたいです(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/05/30 22:24

>いそべの若大将さん
こんばんは。
バームクーヘンは大人気のお菓子ですね。
私も大好きです!

>サッシーさん
あっ、ご存知ですか!
さすが、サッシーさん!
大きいけどあっという間になくなりそうです。
残りあとわずか(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より