手作り餃子 2009-06-01

Posted at 09/06/01 コメント(11)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

手作り餃子
畑のニラが大きくなったので、久しぶりに手作り餃子に挑戦してみました。

畑のニラは草も一緒に採れる(笑)ので、選別が大変!

手作り餃子
キャベツも入れたので肉が少なく、野菜餃子になってしまいました。(;^_^A あせあせ
しまった!ニンニクがなかった!
と言うことで、ニンニクなしの餃子。

手作り餃子
全部で30個。一度には食べきれないので半分冷凍保存。

手作り餃子
焼きあがりはこんなかんじで、まぁ、よくできました。
しかし!ニンニクがなかったこと、ニラが多すぎたことで、味はイマイチ。

またの機会にリベンジ!と言うことで・・・(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"手作り餃子 2009-06-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/01 20:15

美味しそうな、餃子ですね。 やはり手作りだと、美味しさが倍増すると
思います。 今夜は少し肌寒いので、餃子鍋でした。 市販のですが美味しかった。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/06/01 20:27

見事な餃子何より!
きいたところによると中国では餃子ににんにくは入れないとか?
健康のためには野菜がたんまり入っていた方が!

コメント » 投稿者 Z400GP at 2009/06/01 20:39

こんばんは。

野菜餃子、いいじゃないですかぁ(*^_^*)
私は好きですけどね☆

醍醐の餃子も野菜でおいしいですよ☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/01 21:43

>エンドウマメさん
ありがとうございます。
手作りは最高ですね!
普段、既製品ばかり食べているので、美味しさの違いが分かります。
ニンニクなしの野菜餃子でもそれなりに美味しかったので。
餃子鍋も美味しいですね。
ほんと、今朝は寒かった・・・
工場へ行ったら暖房がついていてびっくり♪

>EF510-13さん
ありがとうございます。
中国ではニンニクなしの餃子ですか!
私は入っているのが好きです。
やはり味が違います。
野菜たっぷりはいいですが。

>Z400GPさん
こんばんは。
健康を考えて、いつも野菜をたくさん入れますが、今回は入りすぎ!
肉が少なく粘り気がなく、作るのが大変でした。

醍醐さんはチャーハンも美味しいとか!

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/02 01:02

こんばんは。

肉少なめ餃子、好きです(^^)
畑でとれたニラ使用、いいじゃないですか。

餃子は多めに作っても冷凍が利くからいいですよね。
私も近々餃子作ってみます(*^^)v

コメント » 投稿者 サッシー at 2009/06/02 01:03

お。
いいじゃないですか~^^

野菜いっぱいの方が私は好きですよ☆

コメント » 投稿者 セット at 2009/06/02 15:06

うほほ、手作り餃子美味しそう♪(⌒┐⌒) じゅる
野菜多め、良いんじゃないですかぁ♪
私、野菜大好きでおます。
あ~腹減っちゃったぁわん♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/02 21:04

>TWINSさん
こんばんは。
TWINSさんの作った餃子は美味しいでしょうね!
いや、間違いなく美味しいです。
次のTWINS居酒屋は餃子で決まり!なんてね。

>サッシーさん
ヘルシーですからね。
私も含んでメタボ系の人にはいいですね。^^

>セットさん
奥様に作ってもらいますか?
ご自分でも作るのかな?

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/06/03 00:25

美味しそうな餃子ですね。
野菜多いほうが好きですね。
にんにくとにらは自家製が有ります。
皮は買ってあるのに肉がない 肉を買えば私も作ろうかな。
木、金と主人旅行だから帰ってきてから挑戦してみるわ。
おくさまに刺激もらって元気になるわ。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/06/03 16:25

美味しそうに出来ましたね。
焼加減も丁度いい・・あぁ~ヨダレが出そう

私も好きだからご飯なくても、餃子だけで結構なの・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/03 22:19

>kiyokaさん
ありがとうございます。
kiyokaさんのご主人は餃子は手作り以外は食べないそうですね。
kiyokaさんの餃子がさぞかし美味しいのでしょう!
もっともっと元気になってください♪

>ばばちゃん
ばばちゃんも作ってみれば???
手作りは美味しいよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より