頂き物です 2009-06-02

Posted at 09/06/02 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ブリ
今度は大きなイナダ(これくらい大きいとブリ?)を頂きました。
体長60cmくらい、でかい!
佐渡で釣ってきたそうです。

ブリ
生きはバンバン!
当たり前ですが、六斉市で売っているものより生きがよかったです。

ブリ
大きいので下ろすのが大変でした。
生きがいいからなおさら皮離れが悪くて!

半身はいつもお世話になっている近所の方におすそ分けしました。

寿司
こんな生きのいいイナダは寿司がいい!
と、言うことで、寿司を握りました。
う~~~ん、最高♪

まだ残っていますが、明日刺身でも大丈夫みたい。


facebookやっています

"頂き物です 2009-06-02"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/06/02 19:28

すごい!船釣りの成果でしょうか?
おみごと!!こんな生きのいい魚ですしが握れるおくさまがうらやましい!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/02 19:40

さすが新潟! 素晴らしいですね。 毎日でも、お刺身を食べたいと
思いますが、なかなか近所のスーパーでは活きのいいのは手に入らず
和歌山に仕事で行った時に、買って来ます。 でも新潟のスーパーでも
美味しい魚が売っているので、うらやましいです。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/06/02 20:13

こんばんは。
とても大きなイナダですね!!
今晩は、イナダづくしだったのですね!おいしそう!!(^^)
・・・・・・、明日になると、多少変色してしまいますが、色の変わった所を、薄く削げばOKです・・・。空気に触れると(身をおろすと)、変色しちゃうんです・・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/02 21:39

>EF510-13さん
船に乗らないとこんな大きいイナダは釣れないでしょうね。
やっぱり寿司は美味しかったです♪

>エンドウマメさん
新潟はいいところです。(^^)
さすがに毎日は飽きますが、刺身は大好きです。
海のないところではなかなか刺身魚が手に入らないんですね。
輸送技術がこれだけ発達しているのに!

>いそべの若大将さん
こんばんは。
プロのコメントありがとうございます。
大きくて、さすがに捌くのが大変でした。
寿司だけでもう刺身はいらない!状態でした。
生きがいいので明日でも刺身でいけると思います。
明日また楽しみます♪
カマは焼いて食べます!

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/02 22:27

こんばんは。

まな板からはみ出ちゃってるじゃないですか〜(*^_^*)
捌きたてを寿司なんて、サイコーですね。

また、いそべの若大将さんのコメントが『プロ』って感じで
いけてます(*^^)v

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/06/03 00:28

いつもながら包丁さばき抜群です。
そんなおくさまのお寿司が食べたいよ。

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/06/03 15:34

美味しそうですね~
第四回・・・にでも握りますか?

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/06/03 16:31

凄~い・天然物だから直、美味しいでしょう~脂ののりはどんな?
お寿司は最高ね””

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/03 22:31

>いそべの若大将さん
今日も食べましたが、生きがよかったのでそのままお刺身でいけました。

少し色が変わっていましたが、それを取ると食べるところがなくなっちゃうのでそのままいただきました。

撮影はしませんでしたが、カマは焼いて食べました。小さかったですけど。

>TWINSさん
こんばんは。
まな板が小さく見えま~~~す♪
最高の食材です!
いそべの若大将さんは『プロ』ですから(^▽^笑)
アドバイスが有難いです。

>kiyokaさん
新潟へおいでください!
・・・って遠いから無理ですね。
やっぱりお寿司は最高です!

>新潟米販売おやじさん
美味しいですよ♪
第4回ですか?残念ながらこんなに生きのいい魚はもう手に入りません。

>ばばちゃん
養殖とは違いますよ!
生きがいいからなおさらね!
これだけ大きいんだから脂たっぷり!
白身の部分は『トロ』でしたよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

Powered by Movable Type

>Supported by Movable Type入門

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より