アイコちゃん 2009-06-03

Posted at 09/06/03 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

ミニトマトのアイコ
これ、ミニトマトのアイコちゃん。
前に買って植えた苗の脇芽をとって、ポットに挿したもの。
根がついて伸びてきました。
(周りにあるのはキュウリの苗です)

ミニトマトのアイコ
花も咲いたので地植えしました。
31日、日曜日は恵みの雨が降り、苗植えにはちょうどいい!

ミニトマトのアイコ

ミニトマトのアイコ
親の苗はもうこんなに伸びています。

ミニトマトのアイコ
ほらほら、可愛いアイコちゃんが生っています。
まだまだ食べられないけど、楽しみだなぁ。
アイコちゃんは甘くて美味しいらしいです。


facebookやっています

"アイコちゃん 2009-06-03"へのコメント

コメント » 投稿者 玉井人ひろた at 2009/06/03 21:37

「あいこ」は最近の流行りでしょうか、ホームセンターなどでよく見かける品種ですよね

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/03 22:08

アイコちゃん・・・歌手のaikoかと(笑)思っちゃいました。 どんなトマトが
出来るのでしょうね? ウチは未だ、トマトの苗を買ってないですので
早く買いに行きたいな。 やはり桃太郎が、いいかな?

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/03 22:46

>玉井人さん
ホームセンターで見つけたので1本だけ買ってきました。
去年ふゆこさんのブログ(アドレスわかんなくなっちゃいましたm(_ _)m)でその存在を知り、作ってみたくなりました。

>エンドウマメさん
歌手は分からないですけど・・・m(_ _)m
細長く赤いミニトマトです。
桃太郎も植えました。
桃太郎は甘くて美味しいですよね。
京都は暖かいからこれからでも大丈夫なんですね。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/06/03 23:17

こんばんは。

大きくなってますね〜
今年はトマトを植えたのがちょっと遅く
やっと双葉になっています(*^_^*)

今年植えたのは友人からもらったイタリアントマト4種。
全部で12粒の種を植えましたが、10個芽が出てきました。
いい発芽率です(*^^)v

いっぱい成ったらドライトマトにする予定です^^;

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/06/04 11:03

アイコちゃんっていう品種なんですか!
初めて聞きました。
可愛い名前なので、さぞかし甘くて美味しいんでしょうね~

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/06/05 02:42

脇芽をとって、ポットに挿しても、生きるのですね!!
ホぉぉぉ―。
あいこちゃん・・・、どんな味なのでしょう!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/05 21:27

>TWINSさん
こんばんは。
Σ('◇'*)エェッ!?
TWINSさん、トマト植えたんですか!
それも種から!・・・すごい!
畑、あるんですか???

生るのが楽しみですね~~~!
ドライトマトですか!
それも楽しみですね。
私もたくさん生ったらドライトマト・・・頭の中にφ(-ω-*) メモメモ

>新潟米販売おやじさん
今流行りだそうです。
ホームセンターへ行ったらありました。
今年初めて作るので、食べてみないとわかりませんが、甘いそうです。

>いそべの若大将さん
トマトは脇芽を挿せばいくらでも増えます。
植えるところがないのでこれ以上増やしませんけどね。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/06/06 18:22

>可愛いアイコちゃんが
見にトマトにも愛子様がおられるのですね!
きっとかわいらしい実がなるのかもしれませんね!
そろそろバラの季節プリセンセスアイコの咲き具合が気になります。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/06 21:43

>EF510-13さん
去年あたりから出てきたのでしょうか・・・甘くて美味しいミニトマトだそうです。
そうそう、あそこのバラは・・・???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より