私の畑の野菜の花たち2 2009-06-16

Posted at 09/06/16 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

キュウリ
キュウリの雄花です。
もちろん、これは実になりません。
雌花が咲いてくれないとね。

トマト
トマトの花。
桃太郎もミニトマトのアイコちゃんも同じ花が咲きます。
夕方の撮影なので萎みかけています。

トマト
桃太郎。大きくなってきています。

トマト
こちらはミニトマトのアイコちゃん。
鈴なりです。甘いそうなので楽しみです♪

トマト
これ、去年のこぼれ種が芽を出したようで・・・
この場所で桃太郎を作って、最後はいくつも実が落ちていました。
折角だから支柱を立てて育てることに!
本当は冬ネギを植える予定の畝なんだけど、端っこだから邪魔にならないし、まぁ、いいか!


facebookやっています

"私の畑の野菜の花たち2 2009-06-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/06/16 18:59

おくさまの畑には、美味しい野菜の花がたくさん咲いているのですね。
本格的な夏が来ると、美味しい野菜の収穫が出来そうです。 いいなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/16 21:35

>エンドウマメさん
果たしてどれだけ収穫できるか・・・
今年はトマトをたくさん食べられそうです。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/06/17 00:12

こんばんは

野菜の花も意外と(失礼)綺麗なんですよね。
>ミニトマトのアイコちゃん
こう言う品種名なのですか?
収穫が楽しみですね(^_^)v

コメント » 投稿者 marnon at 2009/06/17 09:07

おはようございます(^^)/

お写真見せていただきました、本当ですね
オナガという鳥だったのですね^^

私あんなに綺麗な鳥、初めて見たので
感激してしまいました、ただ鳴き声はちょっとね(笑)

おくさまさん、お仕事お忙しいのによくこれだけ
沢山の野菜を丹精込めて作られていらっしゃると
感心してしまいました

去年の桃太郎の落ちた実が、今年芽を出したなんて
きっとおくさまさんが、肥料を混ぜて作った畑の土が良かった
からなのでしょうね^^

冷たく冷やした美味しいトマトやキュウリ♪
食べたくなりましたヽ(^o^)丿

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/06/17 13:36

ナスやキュウリの花も綺麗なんですよね~

おっと、おくさまもミニトマトのアイコちゃんを作ってるんですね。
何処かのブログで見たんだけど、どこだったかな~

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/06/17 21:41

>豆蔵さん
こんばんは。

野菜の花は綺麗ですよ!
栽培していなければなかなか見られないですね。

「アイコ」はこのミニトマトの品種です。
甘くて美味しいそうです。
収穫が楽しみです♪

>marnonさん
こんばんは(^^)/

私が撮ったオナガはぼけていた上に姿がイマイチよく見えず・・・失礼しました。
家の2階の窓からの俯瞰撮影で、それもじっとしていない鳥、大変でしたが、撮影できただけよかったと思っています。
おまけに思いもよらないオナガの姿を見られたし!

鳴き声はムクドリとかぶってよく分かりません。

畑は狭いので、ナスやトマト・ピーマンはほんの数本です。
シシトウに至ってはたったの1本!
なのでほとんど世話はしていません。
雨がちっとも降らないので、夕方に水を撒くくらいです。それも1日おき!

こぼれ種って結構芽が出ますよ。
でも春に耕運機で畑全部耕してもらったのに!
収穫が楽しみです♪

>新潟米販売おやじさん
野菜の花は綺麗です♪

アイコは今年初めてです。
甘いそうなので楽しみにしています。
(-ω-;)ウーン他に誰が作っているんでしょう・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より