普通のカレーですが・・・ 2009-07-11

Posted at 09/07/11 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

カレー材料
朝の某テレビ番組を見ていたら、専門店の味に似た美味しいカレーが家庭でもできる!ということで放送されていましたので、カレーが食べたくなり、作ってみました。

番組を見ていた人へ・・・
材料も作り方も違います。

普段は鳥のモモ肉を使いますが、たまたまスーパーで安売りをしていたので牛肉を買ってありました。
他の料理を作ろうと思いましたが、カレーにも半分使うことにしました。
玉ねぎは特大サイズ!
たくさん入れたほうが美味しいから。

カレー材料
牛肉と玉ねぎは炒めます。

カレー材料
ジャガイモと人参は皮付きのまま活力鍋(高圧)で2分。
手で皮が簡単にむけるので、包丁で皮をむかなくてもいいのです。

カレー材料
ウチのカレーはこればかり。
私は他のも食べてみたいのですけど・・・

カレー材料
番組ではこれを入れると美味しくなるのだとか!
『クミン』はこのために買ってきました。

カレー
ルーを入れる直前にトマトとアスパラを入れました。

カレー
いつもよりちょっと美味しい♪

カレー


facebookやっています

"普通のカレーですが・・・ 2009-07-11"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/07/11 20:51

カレー、大好きです。 暑い時に食べるカレーは、汗をかきますが
美味しいですよね。 ついつい、食べ過ぎてしまいます。 食欲が
無い時にカレーだと、食べる事が出来ます。 スパイスが入るだけで
風味が違って来ますよね。 美味しそうな、カレーです。 食べたいな。

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/11 21:30

こんばんは
バーモント辛口ですね!当方もこれの中辛を使っています!
いぜんはジャワの中辛だったのですが、だんだん辛いのが苦手になってきて・・・・・
トマトとアスパラも夏向きでおいしそう!
特別なスパイスを入れるのも楽しいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/11 22:58

>エンドウマメさん
カレーは年中食べるもの・・・ですよね。
我が家も年中食べます。
私が好きなので!おこちゃま???

>EF510-13さん
おこちゃまカレーのイメージが強いのであえて『辛口』を使っています。
それほど辛くないですよ。
季節の野菜も入れるといいものですね。
そのうち『ゴーヤカレー』が登場します。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/07/12 00:00

こんばんは☆
カレーおいしいですよね~
私は最近チキンカレーにはまってて
そればかりです
うちはお子ちゃまだらけなんで
バーモントの甘口と中辛ミックスです

クミンをいれるといいんですね!!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/07/13 00:55

こんばんは(^^)/
私的に、一週間が、終わりました・・・・・・・明日は、休み(^^)
緑色の物は、何だろう?と思ったのですが、アスパラだったのですね・・・。
とってもおいしそうですね!カレー大好きですので!!
しかし、我が家は、4番目の写真の甘口なのです・・・。
こ・ど・も・が、ねぇぇぇ~~~~~~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/13 21:29

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
あっ、我が家も普段はチキンカレーです。
鶏のダシが美味しくて♪
たまたま牛があったので!

おこちゃまは甘口ですよね。
ミックスでも大丈夫なんですか?

>いそべの若大将さん
こんばんは(^^)
W(▼O▼)Wオオ~~!!
お疲れ様でした。
休日はしっかり充電して、翌日の仕事に備えてくださいね。

私もカレーは大好きです。
このカレーを食べている人、結構いますね。
おこちゃまカレーのイメージが強いので・・・
そのうち辛口でも食べるようになりますよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より