e-ねっと阿賀野塾の総会でした 2009-07-10

Posted at 09/07/10 コメント(10)» トラックバック(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

今夜はe-ねっと阿賀野塾の総会でした。
水上屋
今夜の会場は、瓢湖畔の『割烹水上屋』さん。

乾杯前
総会はすぐ隣の別室で開催され、総会後に乾杯を待っているところです。
本日の参加者は来賓(商工会関係者)を含め、25名です。

漬物
漬物のナスとキュウリ。
ガラスの器もステキです。

すき焼き
実はこの写真、隣に座っていた情熱大陸さんが私のコンデジを興味深そうに見ていたので触らせてあげました(^▽^笑)
同じカメラを使っても、撮る人によって全く違うものになりますね。
さすが、すき焼きが美味しそうに写っています。
ぶくぶくと煮えているのがよく分かります。
やっぱり『腕』なんですね。
私が撮影したものは没にしました(^▽^笑)

そうそう、牛肉入りのすき焼きは初めて!
いつも我が家は『豚』でした。
味が違いますね♪

刺身
話が忙しくて、食べる方に神経が回らなくて味わって食べていなかったのです。
刺身なんですが、サーモンが巻かれている中は何だったんだろう・・・茄子?
マクロモードで生き生きとしています。

刺身
定番のお刺身♪

お酒は飲まないので、出されたお料理、残さず全部頂きました。
大変美味しかったです。ご馳走様でした。


facebookやっています

"e-ねっと阿賀野塾の総会でした 2009-07-10"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"e-ねっと阿賀野塾の総会でした 2009-07-10"へのトラックバック一覧

eネット阿賀野塾

from 新潟米販売 おやじのブログ at 09/07/10

昨日はeネット阿賀野塾の総会でした。 新役員も決まり、今後益々発展していく事でし...

"e-ねっと阿賀野塾の総会でした 2009-07-10"へのトラックバック一覧

阿賀野塾 総会・懇親会

from TWINS BLOG at 09/07/10

昨夜、瓢湖のほとりの阿賀野市の老舗料亭『水上屋』さんにて行われた 阿賀野塾の総会...

"e-ねっと阿賀野塾の総会でした 2009-07-10"へのトラックバック一覧

ご挨拶

from komeya3のきまぐれ日記 at 09/07/13

この度e-ねっと阿賀野塾の会長を二年間務める事となりました。 会長:高橋米店 ...

"e-ねっと阿賀野塾の総会でした 2009-07-10"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/07/10 05:55

盛大な総会なんですね!
それにしても並んだお膳が壮観ですね!
すごいお料理で何より!スキヤキがぐつぐつにえているのがたまりません!刺身の新鮮さも伝わってきますね!
やはり機材より技能ですね!

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2009/07/10 10:12

昨日はお疲れ様でした。

隣でtwinsさんがパチパチと撮っていたので、私も無性に撮りたくなったんですが、
残念ながらデジイチを持っていかなかったので撮れませんでした。
やはりどこへ行くにも持ち歩かないとダメですね。
反省。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/07/10 21:22

おくさまさん、こんばんは。
阿賀野塾の皆さん、なんて大所帯なのでしょう!
圧倒されてしまいます…。
お料理を撮影しながら食べるのは、ビデオを撮りながらお遊戯会を見ているのと同様な気がします。
なんとなく悔いが残るというか…(笑)。
美味しそうな料理の写真、ありがとうございます。堪能しました!

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/07/10 22:12

こんばんは。

昨日はお疲れさまでした〜♪
コンデジとはいえ料理を撮ってもあなどれない描写力ですね(◎-◎;)
イチデジマクロだと、キレイには撮れるんですが、
絞りを開けすぎてボケ過ぎちゃうことが多々あります。

サーモンに巻かれていたのはナスですよ(*^^)v

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/07/10 22:38

きゃー 美味しそうなご馳走
それが楽しみで総会もうきうきでした?

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/10 23:36

>EF510-13さん
たくさんのお料理、おなかいっぱいになりました。
食べきれない・・・と言いながら完食しました。(^▽^笑)

>新潟米販売おやじさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
次回はデジイチを持ってきましょうね。
デジイチは大きいから持ち運びに不便ですよね。

>いづみや女将さん
こんばんは。
これで全員ではありません。
都合が悪くて出席できなかった人もいます。
現在は30人くらいなのかな!?

料理を撮るのはいつもの癖で・・・
撮らないと悔いが残るので・・・(^▽^笑)
数枚撮ったにもかかわらず、全部ぼけていたものもあり、すべてを掲載できなかったことに悔いが残りました。

>TWINSさん
こんばんは。
昨夜はお疲れ様でした。

マクロモードで撮ると綺麗に撮れるんです。
コンデジの手軽さ・・・ですね。

やっぱりナスでしたか!

>kiyokaさん
もちろん、ご馳走は楽しみでしたよ♪

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/07/11 01:07

こんばんは☆
すごくおいしそうな料理の数々ですね!
総会も大人数で盛り上がってますね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/11 22:37

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
割烹ですから、お料理は美味しかったですよ。
これから先、一緒に勉強していく仲間たちです。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/07/11 23:55

こんばんは

ずらっ~と座敷に皆さん並ばれて、「宴会」って感じがしますね(笑)
スキヤキ、おくさまさん家では、豚肉なのですか~
いや豚肉のスキヤキも美味しいですよね。
>お酒は飲まないので
おくさまさんは、お酒飲めない?飲まなかった?のでしょうか(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/07/13 21:13

>豆蔵さん
こんばんは。
総会のあとは『宴会』です!(^▽^笑)
我が家のすき焼きは『豚』です。
牛より豚が好きです♪←やせ我慢(;^_^A あせあせ

私は飲めません。
ほんの少~~~しなら・・・ですが。
雨は大したことなかったのですが、晴れていたら会場まで歩いて行って少しだけ飲もうと思っていました。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より