草刈りをしていると・・・ 2009-08-03

Posted at 09/08/03 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

蝶
草刈りをしているといろんな昆虫を発見します。
これはシジミチョウ。
暫くじっとしていたので数枚撮れました。

バッタ
これはバッタの仲間だと思いますが・・・
小さな赤ちゃんです。

イナゴ
これはイナゴの赤ちゃん。
たくさんいました。

残念ながらカマキリの赤ちゃんは見つけることは出来ませんでした。
草の中にいるのですが。

枝豆
そして、我が家の枝豆!
もうちょっとで食べられそうです♪


facebookやっています

"草刈りをしていると・・・ 2009-08-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/03 18:56

お~っ、枝豆が美味しそうですね。 やはり夏になると、枝豆とビールが
最高にベストな組み合わせ! 一番美味しいのは、お盆の頃の黒埼の茶豆!

コメント » 投稿者 くわたろう at 2009/08/03 20:30

ちょうど自分のブログにヤマトシジミの写真をアップしてから覗いたら、
同じヤマトシジミでした。(=^_^=)
暑い中での草取りは大変でしょうけど、採りたての枝豆と冷たいビールが楽しみですね。

コメント » 投稿者 bluetear at 2009/08/03 21:32

やっぱりおくさまの写真はキレイです。
私は小さな物になかなかピント合わせが出来ず、お花を撮影するモードにしても、なんだか上手く撮れません(T_T)

私ね~枝豆大好きなんです。
こんな枝豆を見るだけでも、早くもいで茹でて食べたいくらいです(^^ゞ

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/08/03 22:10

こんばんは。

昆虫シリーズはやはり成虫の方がいいですね(*^_^*)
昔はどこにでも見られた光景ですが、
カメラに納めるのは難しくなってきました。

ピントもしっかりしていて、良く撮れてます(*^^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/03 23:36

>エンドウマメさん
枝豆の季節ですね♪
もぎたては甘くて最高なんです!
実はこれ、種は「黒崎茶豆」なんです。
お盆の頃ちょうどいいかも!

>くわたろうさん
偶然一緒でしたね(^^)
「ヤマトシジミ」ですか!
草刈りは草刈機で汗びっしょりになってやりました。

>bluetearさん
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
写真を褒めてもらってありがとうございます。
近ければ教えてあげられるのにね・・・

枝豆、私も大好きです♪
実が入っていない状態だと甘みも乗らないのでもうちょっとの辛抱です。
気候のせいでしょうか、生育が遅れているようです。

>TWINSさん
こんばんは。

やおおあり成虫ですか・・・(;^_^A あせあせ

先日の青虫はサナギになりそうですが袋の中では不安定で上手くいかないようです。

畑を探せば虫はたくさんいますが、小さいし、草と同じ色なので探すのが大変です。
草刈後に跳ねていたのを見つけて撮りました。

プロに褒めていただき嬉しいです。
デジイチならもっと綺麗に撮れるんでしょうけど・・・

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/08/04 00:43

こんばんは☆
虫の赤ちゃんがいっぱいですね!
イナゴの赤ちゃんかわいい(^^)

コメント » 投稿者 marnon at 2009/08/04 07:47

日曜日雑草取りをしてましたら
私も可愛い緑色の虫を見たんですよ

毎年庭で鳴く、スイッチョかななんて
でも、キリギリスかも^^

枝豆がもうすぐ食べられるのですね
採りたての枝豆、きっと美味しいでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/04 22:20

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
赤ちゃんは虫に限らず可愛いですよね♪
無事に大きくなぁれ!

>marnonさん
草の中にはいろんな昆虫がいますよね。
見ていると楽しくなっちゃいます。

私も虫の種類はイナゴくらいしか良くわかりません。

枝豆、お盆頃ちょうどいいかも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より