シシトウの炒め物 2009-08-09

Posted at 09/08/09 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

シシトウと青紫蘇
シシトウは1本の苗しか植えていないんですけど、大きくなると一度にたくさん採れます。

これは1度に採れたもの。
どうやって食べようか・・・
炒めて食べよう!

シシトウだけじゃ寂しいので(^▽^笑)
青紫蘇も一緒に入れることに!
これも畑に食べきれないほど!

シシトウと青紫蘇の炒め物
フライパンで炒めて、酒・みりん・砂糖・醤油を入れ、水分を飛ばして出来上がり!
いつも簡単なものばかり(;^_^A あせあせ


facebookやっています

"シシトウの炒め物 2009-08-09"へのコメント

コメント » 投稿者 Ef510-13 at 2009/08/10 06:52

おはようございます。
ししとういためおいしそうですね。
ちなみに当方はなすと一緒に炒めています。
暑い夏のメニューですね!
それにしても雨ばっかりの夏だこと!

コメント » 投稿者 もうぞう at 2009/08/10 19:26

私は大好きですね。
我が屋の場合は、甘辛煮という方が正確かな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/11 23:46

>EF510-13さん
こんばんは。
シシトウもピーマンの仲間!
茄子と炒めても美味しいですね。

今年の夏は雨ばっかり。
ギラギラの夏がありませんでしたね。
もうすぐ夏もおしまい!

>もうぞうさん
紫蘇とシシトウ、よく合いますよね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より