青虫くんその後・・・ 2009-08-08

Posted at 09/08/08 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 昆虫

サナギ
先月、青虫くんを紹介しましたが、その青虫くんがサナギになりました。

その後たくさん捕まえて一時は20匹くらいになりましたが、寄生虫にやられたりでこの1匹になってしまいました(;^_^A あせあせ

サナギ
もう餌のキャベツは要らないので、袋の中を綺麗にしてあげました。

成虫になるのが楽しみです♪


facebookやっています

"青虫くんその後・・・ 2009-08-08"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/08/08 18:42

この子は(笑)モンシロチョウになるのでしょうか? 空き地に移動させた
ウチの青虫クンは・・・ちゃんと成虫になったのかな? 少し心配です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/09 22:05

>エンドウマメさん
この子、無事モンシロチョウになれるといいですね。
サナギになってしまえば多分大丈夫だと思います。

マメさんが移動させた青虫くんは寄生虫にやられている可能性がありますし、餌が無ければ飢え死にしてしまいます。
五分五分でしょうか・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より