水原まつり ザ・灯篭来舞 2009-08-25

Posted at 09/08/25 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

灯篭来舞
昨夜24日、水原まつりのイベント『ザ・灯篭来舞(とうろうらいぶ)』を見てきました。
灯篭同士がぶつかりあっています。
迫力満点!

灯篭来舞
ぶつかって無残に壊れた灯篭。
会場は熱気に包まれていました。

灯篭来舞

灯篭来舞
面白いのを見つけました。
分かる人は分かります。敢えて書きません。


最後に臨場感あふれる?動画をどうぞ!

『ザ・灯篭来舞』これを見ないと夏は終わりませんね・・・


facebookやっています

"水原まつり ザ・灯篭来舞 2009-08-25"へのコメント

コメント » 投稿者 EF510-13 at 2009/08/25 21:48

こんばんは
水原にこんな勇壮なお祭りがあるとは・・・・
ねぶたも真っ青!
ひょっとしておくさまのお知り合いの名前があるのかな?

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/08/26 02:43

こんばんは。

水原まつりですか?素敵なお祭りですね。
ねぶたに似ている。
群馬近辺ではないお祭りだと思います。
一度見てみたいです。 ^^

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2009/08/26 13:14

無残に壊れた灯篭を担いでいました、くるまる【84】です(;´▽`A`
いや~、あの日は大変な目に遭いました。

こればっかりは、経験豊富なチームに敵いません
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

うちの町内の祭りは、今日まであるのですが、微妙な夏の終わりです( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント » 投稿者 ツインズママ at 2009/08/26 16:22

私も終わり際に行ってきました。
「きやすさと」さんの灯籠が無残に壊れていてビックリでした。
くるまる【84】さん、お疲れ様でした。

>面白いのを見つけました。
今、気づきました(^_-)☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/26 22:46

>EF510-13さん
こんばんは。
灯篭と灯篭がぶつかり合います。
それはもう、大迫力!
>ひょっとしておくさまのお知り合いの名前があるのかな?
まぁ、そういうことです。

>ぽてちよさん
こんばんは。
灯篭がぶつかり合う、勇壮な祭りです。

>くるまる【84】さん
「きやすさと」の灯篭を担いでいましたか!お疲れ様でした。
よその灯篭にぶつかられ、商店街のアーケードにぶつかり、それはもう大変でしたね。
救急車が来ていましたが、運ばれた人は大丈夫だったのでしょうか?

山口は今日までですね。
ぐ~~んと静かでした。

>ツインズママさん
「挟まれた!」といって、救急車が来たんですよ。
大丈夫だったかな。
「きやすさと」の灯篭も一時ろうそくの煙がもうもうと上がり、灯篭が燃えているんじゃないかと思ったほどです。
燃えていませんでしたね。よかった。

・・・気づきましたか!

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/08/27 00:41

こんばんは(^^)/
遅ればせながら・・・、ザ・灯篭来舞に参加させていただきました!
迫力満点で、とても楽しませて頂きました!!
2枚目の写真のように、壊れてしまいましたが・・・、来年は、オール電化!ハイブリット耐震!にすると、若月さんが言っていましたょ(^^)
代官所前にて、TWINSさんとも、お会いする事ができて、良かったです♪
おくさまさんも、いらしたのですね・・・(^^)
来年は、荒川から大団体を連れて行きたいです!

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/08/27 11:43

おはようございます。

もう年なので参加はしませんが、
ついつい見ちゃいますよ、灯篭来舞(^^)

なかなかここまで壊れることはないので、
迫力を感じました。

ちょうどこのあたりで
ヒアミスだったんですね(*^_^*)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/08/27 21:06

>いそべの若大将さん
こんばんは。
w(▼o▼)wオオォォ!
いらしていたのですね!
お会いしたかったですが、あの人ごみじゃ無理ですね。(;^_^A あせあせ
楽しんでいただいたようで、良かったです。

来年は、「オール電化!ハイブリット耐震!」ですか!
期待していましょう(^▽^笑)
来年も大勢でいらしてください。
お待ちしています♪

>TWINSさん
こんばんは。
灯篭来舞は毎年見たくなります。
あの熱気、なんともいえませんね。

TWINSさんに声を掛けようとしたら、すでに姿はありませんでした。(^▽^笑)

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より