28日の六斉市 2009-10-02

Posted at 09/10/02 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 六斉市

シバグリ
珍しいものが出ていたので、紹介します。

シバグリ 普通の栗よりひとまわり小さいけど甘いんです。
山へ行けば落ちているのをよく見かけますが、販売されているのはとっても珍しいんです。
落ちてしまえば虫に食われて売り物にならないそうです。

きのこ
あまんだれ(ナラタケ)と呼ばれるキノコ。
お吸い物に美味しいです。
これは天然なんです。
もう出ているんですね!

アケビ
アケビ。
天然ものです。
珍しいでしょ?
中の実が甘くて美味しい♪
外側の皮は炒め物などで食べるそうです。

ウチにもアケビの木があるけど、残念ながら1個も生っていません。

キノコ汁
あまんだれはキノコ汁になりました。
美味しかった♪


facebookやっています

"28日の六斉市 2009-10-02"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/10/02 18:59

栗ご飯は、大好物です。 茹でてから半分に切り、スプーンでほじって
食べるのも、好きですよ。 モンブランも美味しいので、秋は太るなぁ。
あけびは、なかなか買う事が出来ません。 昔は山に行って食べましたが
最近は億劫になって行きません。 優しい甘さ・・・なんですよね。 食べたいな。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/02 22:29

>エンドウマメさん
こんばんは。
アケビは買いませんでした。
今度行ってあったら買ってみようかな。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/10/02 23:11

こんばんは。

山の幸が一杯ですね。
シバグリは小さいけど美味しいのですよね。
それにしても六斉市には色々な物が売っているのですね。

コメント » 投稿者 TWINS at 2009/10/02 23:16

こんばんは〜

六斉市、この前ちょっと見たら
やっぱり安いですね(^^)

しかし量が多くもうちょっと小さい単位で
売ってくれると助かるんですが、
そんな交渉もありなんでしょうか?

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2009/10/02 23:20

こんばんは☆
珍しいもの尽くしだったのですね!
栗食べたいです(^^)
山道車で走っていると
よく見かけますね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/03 22:31

>豆蔵さん
こんばんは。
変わったものを見ることが出来ます。

>TWINSさん
こんばんは。
交渉しだいでは少しの量も売ってくれると思います。
私は、冷凍出来るものは冷凍しています。
だから冷凍庫は満杯・・・(;^_^A あせあせ

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
栗の季節ですものね。
「栗より甘い十三里」・・・私はサツマイモのほうがいいなぁ。
栗は食べるのが面倒くさくて・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より