蕪の炒め物 2009-10-27

Posted at 09/10/27 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

蕪
久しぶりに蕪を炒めてみました。
うっかり材料の撮影を忘れました(;^_^A あせあせ

いつもは蕪と菜っ葉だけですが、今日はシメジとベーコンも入れました。

オイスターソース
そして、今まで我台所になかった調味料!

蕪の炒め物
中華だし少々とオイスターソースと酒と醤油で味付けしました。
量は適当です。
なんせ、調味料を計量したことがございませんので。(;^_^A あせあせ

味をみながら調味料を足すのですが、一回でバッチリ!
オイスターソースが効いていい味を出していました。


facebookやっています

"蕪の炒め物 2009-10-27"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/10/27 19:39

オイスターソースは、最高の調味料だと思います。 炒めモノに使うと
コクが出て美味しい。 カキを炒める時に入れると、風味が増しますね。

コメント » 投稿者 あい at 2009/10/27 19:41

こんにちは。
オイスターソース
TWINSさん、お薦めの調味料ですね
我が家にもあります(^_^)

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2009/10/27 20:09

こんばんは
オイスターソース!
おいしそうなソース!やはり隠し味が秘訣ですね!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/10/27 23:00

うちもオイスターソース常備してあります。
ごま油で炒めてこれを使うだけで美味しいんです。
3日前にピーマンと牛肉炒めました。
蕪は種蒔き遅かったのでまだ食べれません。
おくさまのように早く食べたいわ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/10/27 23:31

>エンドウマメさん
牡蠣ソースですからね!
中華風炒め物には欠かせないでしょう!
今までありませんでした。

>あいさん
こんばんは。
恥ずかしながら我が家には無い物でした。

>夢の旅人さん
こんばんは。
牡蠣のエキスが一杯なので美味しいですね。
どんどん使おうと思っています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より