加茂の菊展1 2009-11-18

Posted at 09/11/18 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

菊
先日加茂の菊展を見ました。
用事があって行ったら、菊展をやっていた・・・ということですが。

弥彦に比べたら規模は小さくて雲泥の差ですが、素晴らしいものがたくさんありました。
(実は弥彦の菊まつりへは行ったことがありません!)

変わった菊があったのでご覧ください。

菊

菊

菊

菊

菊

菊

菊
続きはまたそのうちに!


facebookやっています

"加茂の菊展1 2009-11-18"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2009/11/18 21:55

こんばんは
ここ数日冬の走りの日が続いてますね。
いよいよ秋も終わりでしょうか?
ここの菊花展こじんまりしてますが他ではあまり見ないタイプがありますね。
上から2番目と3番目それに5番目が面白いとおもいます。
一口に菊と言ってもいろいろあるものですね。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/11/18 22:18

素敵な菊の花が、たくさんあるのですね。 皿みたいなのを敷いて
飾る菊もあるのは初めて見ました。 黄色が鮮やかですね。
段々と寒くなって来ました。 もう、冬模様です。 寒いのは苦手だ~。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/18 22:52

>夢の旅人さん
こんばんは。
秋の終盤を迎えましたね。
いよいよ雪の季節がやってきそうです。
あ~いやだ、いやだ!

菊は駐車場側とその裏側にありました。
裏側は波板で囲んであって、室内風でした。
ですので、ちょっと暗くて撮影に苦労しました。

変わった菊があって驚きでした。
2枚目はパーマをかけた人の髪の毛に見えました。

>エンドウマメさん
こんばんは。
見たこともない色んな菊があってびっくり!でした。
規模が違いますが、弥彦へ行けない分、ここで楽しみました。

寒くて・・・雪が降ってきそうです。
私も寒いのだいっ嫌いです。

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/11/19 01:18

こんばんは。
ご無沙汰になってしまい、ごめんなさい。
いつもありがとうございます。^^

菊は今が盛りのようですね。
こちらでも、盛んに菊まつり耳にします。
下から3番目の花は私も見ました。
菊の花びらにしては大きくて
きれいでした、
丹精込めると花もそれに答えてくれるようです。
人間と同じかな?  ^^v

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/11/19 09:06

菊の種類の多いのも楽しいですね。
うちはお墓用なのでこんな立派な菊は難しそうですね。

コメント » 投稿者 アガノ at 2009/11/19 10:01

こんにちは

ほんと珍しいのか、私が無知なのか(・・?)
初めて見ました(^^ゞ!!!!!
菊ってこんなに種類が豊富なのでしょうか?
それも花弁が!(◎-◎;)ビックリです!!!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/11/19 13:53

こんにちは~♪
見たことのない珍しい菊があるんだね~(W(゜O゜)Wビック)
菊の種類は豊富で、弥彦神社の菊祭りなんか、見事だよ””
11月1日~11月30日までやっていますよ。

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/11/19 19:34

こんばんは。
秋と言えば、「菊」ですね‼
菊も、品種改良されて、色々な物がありますよね・・・。
去年、二本松の菊人形を家族で見に行って来たのですが、子供は、やはり、つまらなそうでした・・・(^_^;)
今年は、菊を見に行くのは、ボツになってしまいました・・・(^_^;)

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/11/19 21:18

こんばんは。

身近な所で菊の展示良いですね。
実は私も弥彦の菊祭りには行った事がありません。
かなり前に福島県の日本松の菊祭りは見た事があります。
そうこうしている間に今年も各地の菊祭りが終わってしまいます(^▽^;)

ハガキ印刷の発送メールありがとうございました。
今回は何かとご迷惑をお掛けしてしまいスイマセンでした_(_^_)_

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/11/19 23:02

>ぽてちよさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。
夜は眠くなって・・・無理しないことにしました。
眠いときはブログをお休みして寝ることにします。

菊栽培も奥が深いようです。
菊だけじゃないかな???

>kiyokaさん
こんばんは。
これらの菊は品種なんでしょうね。
我々が畑で育てるには無理かも!
みんな鉢植えですから!
それにしても種類の多いのにはびっくりしました。

>アガノさん
こんばんは。
いやぁ、珍しいんでしょう!
私も初めて見たのが多いです。
たくさんの種類があるんですね~~~
みんな品種改良したんでしょうね。

>ばばちゃん
こんばんは。
珍しい種類がたくさんありました。
弥彦はねぇ・・・遠くて行けないよ!
この時期忙しいしさ。
加茂へは用事があったから行けた!
っていうか、行ったらたまたまやってた!

>いそべの若大将さん
こんばんは。
秋は「菊」ですね~~~♪

子供にとって「菊」は退屈なものかもしれませんね。
うちの子供も興味はなさそうです。
行きたかったら「独りで」!です。

>豆蔵さん
こんばんは。
身近なところ・・・といっても片道45分(30km)ですから結構遠いです。
豆蔵さんのところから見れば近いですけどね。

弥彦は遠いですからね!
こちらからでも遠いです!
福島の方が近い???

はがき、ありがとうございました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より