雪の中の白菜 2009-12-28

Posted at 09/12/28 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

白菜
26日撮影。
大雪が降ってしばらく雪の中になっていた白菜がようやく顔を見せてくれました。

白菜
今のうちに収穫!
ということで、置き場所がないので全部と言うわけには行きませんが、収穫しました。

白菜
そのうちのひとつです。
あまりに巨大だったのですが、どうやって撮ったら大きく見えるか悩みました。
これでも大きく見えない???

白菜
重さは量ってないけど、ずっしり重かったです。

白菜
早速炒め物に!
ベーコンとシメジを入れて炒めました。

あとは漬けようかな・・・


facebookやっています

"雪の中の白菜 2009-12-28"へのコメント

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2009/12/29 03:29

こんばんは、

随分と大雪だったのですね。
大変ですね。

大きな白菜。
鍋物が私を呼んでいる~!!  ^^;)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2009/12/29 08:11

雪の中の方が大きく見えますね。

私も余りに大きいので量ったら4キロも有りました。
今より4kg太ったら体が重いなあ
直ぐ体重の事が気になりました。
でもおくさま美味しそうな白菜 
うちも昨日白菜葱牛肉ですき焼き風

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/12/29 10:29

雪が少なくなってきて白菜が顔を出した来ている~
大分大きく育ってんだ~
漬けて良し。鍋に良し・寒い夜には矢張り鍋かな~
頂けるの待っているよ~(””=*^-^*=にっこにこ♪)

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/29 23:15

>ぽてちよさん
この程度の雪はこちらでは珍しくないです。
ただ、時期が早かっただけ!

白菜は鍋物に最適ですね^^

>kiyokaさん
雪の中の方が大きく見えますか!
4kg太るって・・・それは大変ですよ!
ダイエットしましょう♪

>ばばちゃん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
お楽しみに!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/12/30 22:44

こんばんは。

雪下の白菜は甘みが増して美味しいでしょうね。
それにしても大きな白菜、栄養が好いのですね(笑)

白菜はシャキシャキした歯触りが何とも言えません(^_^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/01 01:31

>豆蔵さん
こんばんは。
冬野菜は植える前に肥料をたくさんやれば放っておいても大丈夫!と聞きましたので、肥料をたくさんやりました。
そうしたらこんなに巨大に!

鍋料理に、炒め物に、味噌汁の具に・・・大活躍です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より