ブリ大根? 2009-12-30

Posted at 09/12/30 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ブリ大根
28日撮影。

スーパーでイナダが安く出ていたので、刺身にしました。
小さいけれど脂がのっていました。

ガラ汁にはもったいなかったので、「ブリ大根」にしました。
ブリではなくイナダなので「イナダ大根」のほうが正しいかもしれませんね。

1ヶ月以上前から息子が夜勤で夕方5時半に出勤です。
そのため、お昼の帰宅時に夕食を作り、終わりしだいすぐに仕事に戻ります。
よって、時間が無いため、調理中の写真は撮れません。
年明けも夜勤の可能性が高いのでしばらくレシピは無理かも!

と言うわけで、早い時間に作ったので、夜、私が食べる頃にはご覧のように煮汁が染みていました。
魚のダシ、醤油の味が染みてとても美味しいものに仕上がっていました。

こういうものが食べられるのも、「夜勤」のおかげですね。


facebookやっています

"ブリ大根? 2009-12-30"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2009/12/30 18:00

おくさまこんばんは
おいしそうなぶり大根!!
魚がすごく新鮮に見えます!!!
ご相伴にあやかりたいです!
ご子息は夜勤ですか。大変ですね!
寒い日が続くので体調管理に注意!
ではよいおとしを!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/12/30 19:10

美味しそうですね。 寒い日には、最適なオカズです。 今夜はブリの
お刺身を鱈腹(笑)食べました。 仕事で和歌山へ行ったので。 京都の
半額ぐらいで買えます。 鮭の頭で、昆布巻きを作り始めました。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2009/12/30 22:25

こんばんは。
ブリ大根仕様のイナダ大根、美味しそうです~♪
冷めた時に味が染みると聞きますがお昼に仕込んで夜食べるはちょうどいいのでしょうね。
煮汁の色のついた大根がたまりませ~ん!
今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします、よいお年を~!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/12/30 23:29

こんばんは。

息子さん、夜勤が続いているのですね。
大変ですね。生活のサイクルが違うご家族も大変でしょう。

ブリ大根ならぬイナダ大根も美味しそうですね(^^♪
ダシが染みた大根、o(´^`)o ウーたまらんですな~(笑)

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2009/12/31 19:35

おくさまさん、こんばんは。
今年は、私の知らない事を、色々勉強させて頂き、ありがとうございました!
知らない事だらけの私ですが、これからも、色々な方から刺激を受けながら、頑張りたいと思います!
来年も、よろしくお願いいたします!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/01 01:43

>夢の旅人さん
こんばんは。
新鮮なイナダでしたので思わず買ってしまいました。
小さくても脂がのってて美味しかったです。

息子の夜勤は年明けも続きます。
こちらも大変なんです。

>エンドウマメさん
マメさんもブリでしたか!
昆布巻きも美味しいですよね。
私も煮ました。

>いづみや女将さん
こんばんは。
数時間経つと味が染みこんで・・・
絶品でした。
いつも作りたて・・・でしたからね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

>豆蔵さん
こんばんは。
息子の夜勤で生活のリズムが狂ってしまいます。
そんなこともあり、ブログもサボったりして・・・(;^_^A あせあせ

大根、もっとたくさん入れればよかったと後悔!(^▽^笑)

>いそべの若大将さん
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より