正月準備 2009-12-31

Posted at 09/12/31 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

黒豆
黒豆も煮たし

小豆
小豆も煮たし

昆布巻き
昆布巻きも作ったし

のっぺ
のっぺも作ったし

お節はこれらに頂き物のハムなどを詰めて・・・

寿司
夕食は恒例の寿司!

寿司"

今年も田上の花火を見ようと車を走らせたのですが・・・
8時~8時半ということで、走行中に時間になって、花火が見えたのですが、観覧場所についた途端1発上がり、まだ終了時間前なのに、それ以後上がりませんでした。
かなりの強風だったので、早めに終了したのかもしれません。
よって、写真は撮れませんでした。残念です。

代官所イルミネーション
ちょっと残念だったので、帰りに代官所のイルミネーションを見に!
雪がチラチラ、強風で寒かったです。{{(>_<)}}ブルブル

代官所イルミネーション

では、皆様、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


facebookやっています

"正月準備 2009-12-31"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2009/12/31 22:16

田上の花火途中で中止だったのですか?残念!!
最もかなり強い季節風が吹いているのでやむなしかもしれませんね。
イルミネーション素敵です!!
さて小豆に昆布巻きにのっぺにお寿司。どれもおいしそう!!!
ご相伴に預かりたいですね。
さて本年も気がつくとあと2時間をきってしまいました。
よいおとしを!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/01 01:49

>夢の旅人さん
かなりの強風でしたからね。
車内で見ていましたが、車が揺れましたもん!
折角だからイルミネーションでも!と行ってきました。

和食が大好きなのでこんなものばかり・・・
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/01/02 23:38

こんばんは。

昨年中はたいへんお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

おくさまさんは主婦ですので、おせちの準備が大変でしたでしょう。
お疲れ様でした。

田上の花火、残念でしたね。
かなりの強風でしたでしょうからね。
雪の中のイルミネーションも素敵です(^^)/

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/04 22:06

>豆蔵さん
こんばんは。
本年もよろしくお願いいたします。

おせちは得意なものしか作らないのでそれほど苦になりませんでした。
圧力鍋を使うので短時間で出来るのも嬉しいですし!

花火は、着いた途端に終わったのでがっかりでした。
もう少し早く出れば・・・と後悔でした。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より