忘れた頃に・・・ 2010-01-16

Posted at 10/01/16 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

エコポイント商品
昨年の8月に冷蔵庫が壊れて買い換えたのですが、それがエコポイント対象商品。
面倒・・・というイメージで手続きは確か、11月頃に重い腰を上げ、やっと完了しました。
すっかり忘れていたのですが、昨日商品が届きました。

エコポイント商品
行きつけのスーパーで使える商品券を貰いました!
必要なものを買えるから一番いいね!
何だか得した気分♪
でも、無駄使いしちゃいそう・・・


facebookやっています

"忘れた頃に・・・ 2010-01-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/01/17 00:07

還付金だと思うと、ありがたいですね。 行きつけのスーパーで使える
商品券があると、便利だなぁ。 新しい家電の方が、電気使用量は少ないと
聞きます。 でも現役で動いているので、当分買い替えなくてもいいなぁ。

コメント » 投稿者 アガノ at 2010/01/18 17:38

こんばんは

エコポイント来るまでに時間がかかるのですね。
まだ対象商品をまだ買ってないから気になってました!
スーパーで買い物できるって良いですね(^^ゞ
地デジ対応テレビをそろそろ買おうかなって思ってました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/19 00:08

>エンドウマメさん
何だか得した気分です。
普通なら貰えないなぁ・・・なんて思うと。
行きつけのスーパーで使える商品券があったのでラッキーでした。
無駄なく使います!(^▽^笑)

確かに、電気料、安くなったような気がします。
壊れなければ買い換える必要ありませんね。
しかし、古いと、突然壊れることがあるので怖いです。
真夏だったので、なおさら食品の傷みが怖かったです。
2日間冷蔵庫がない状態でしたから。

>アガノさん
こんばんは。
来るまで結構時間がかかりました。
すっかり忘れていましたから!
お役所のする仕事ですからねぇ・・・なんてね。

エコポイント商品、ネットで探すといろんなものありますよ。
(息子が探してくれました)
けど、商品券なら何にでも化けるので無駄がないようです。

そうそう、地デジ対応テレビも必要ですね。
我が家はあと2台、アナログテレビが残っています。

コメント » 投稿者 marnon at 2010/01/19 14:28

おくさまさんはお近くで使える商品券に替えられて
良かったですね
福島市は、市内で使える商品券はイトーヨーカ堂のみで
しかも手数料200ポイント取られるのですよ

9月に申請しても何も来ず、12月初めに問い合わせたら
どうやら入力漏れだったみたいで、一昨日やっと届きました

私の場合、ちょっともんくを云いたくなるような
今回のエコポイント交換でした

でも、やっぱり嬉しいですねヽ(^o^)丿

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/19 17:06

>marnonさん
息子がネットで探してくれました。
CGCの商品券で、行きつけのスーパーも加盟しています。
JCBもあったのですが、手数料を取られるという事でやめました。

ほんと、marnonさんは大変だったのですね。
私もmarnonさんのブログを見て、何も来なかったらどうしよう・・・と思いつつも、面倒だったので、書類のコピーをとりませんでした。
大雨の中、近所のコンビニまで走らなければなりませんでしたから。
無事届いてホッとしています。
得した気分です。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/01/19 20:35

こんばんは

確かに、エコポイントは忘れたころにやって来ますよね。
我家でも10月に手続きしたエコポイントが未だ来ません。
折角のエコポイント、一杯使って消費に貢献しましょう(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/19 23:41

>豆蔵さん
こんばんは。
忘れた頃に来るのが、得した気分になれるのかな?

豆蔵さんのところはまだ来ませんか!
ウチは確か11月に手続きしたと思います。
豆蔵さんは10月なら私より早い・・・
問い合わせした方がいいですよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より