阿武さんの『燕三条背脂ラーメン』 2010-01-30

Posted at 10/01/30 コメント(11)» トラックバック(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

※この記事を見て 阿武さんのラーメン をご購入の方、
摘要欄に「おくさまのひとりごと から来ました」とご入力ください。
何かいい事あるかも?!

阿武さんの燕三条背脂ラーメン
1月17日撮影
ブログ仲間の阿武さんがラーメン好きが嵩じて『燕三条背脂ラーメン』のサイトを作り、販売しているので、買ってみました。

ラーメンは大好きで、向かいのラーメン屋さんへ時々食べに行きますが、『背脂ラーメン』は食べたことがありません。

阿武さんの燕三条背脂ラーメン
買う前は、背脂がこってりなんじゃないか・・・ということでちょっとためらっていました。

阿武さんの燕三条背脂ラーメン
しかし、食べてみて納得。
むしろ、少し物足りないくらい、あっさりしていました。
スープも煮干のダシがよく出ていて美味しい。
麺は中太麺でもっちり!(箱には『極太麺』のシールが貼ってありますが、貼り間違いです)

阿武さんの燕三条背脂ラーメン チャーシュー
チャーシューがこれまた、軟らかくて口に入れた途端とろけるような食感で最高に美味い!
このラーメンにはぴったりでした。

阿武さんの燕三条背脂ラーメン
とっても美味しかったのですが、
でも・・・悲しいかな、
(店でこの『背脂ラーメン』は食べたことないのですが)
麺の茹で具合や、お湯の切り方・・・等、
自分で作っても店で食べる味は出せないんですよね。
やっぱり店で食べた方が美味しいかも!です。


facebookやっています

"阿武さんの『燕三条背脂ラーメン』 2010-01-30"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"阿武さんの『燕三条背脂ラーメン』 2010-01-30"へのトラックバック一覧

池袋まで。 日帰り。

from はんしんぶろぐ ~ねこの手~ at 10/02/01

1月26日。 朝6時の万代バスステーションです。 花の都 大東京 池袋まで。 ...

"阿武さんの『燕三条背脂ラーメン』 2010-01-30"へのトラックバック一覧

野菜たっぷり味噌ラーメン~みそ膳村上店

from 天ぴ屋のWebLog at 10/02/01

野菜たっぷり味噌ラーメン~みそ膳村上店 先日、村上市の『みそ膳』と言うお店で...

"阿武さんの『燕三条背脂ラーメン』 2010-01-30"へのトラックバック一覧

2月14日、〇〇の想いは冷めません。

from はんしんぶろぐ ~ねこの手~ at 10/02/14

先日、おくさまさんのブログを見たら、通販でラーメンを買った記事が載っていましたの...

"阿武さんの『燕三条背脂ラーメン』 2010-01-30"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/01/30 22:15

こんばんは
当地も背油にカレーにいろんなラーメンが競ってます。
さて個人的にはどぶ付けチャーシューに興味があります!
すごくこってりした感じでおいしそう!

コメント » 投稿者 アガノ at 2010/01/31 06:58

おはよーございます

三条の背油チャッチャッ系のラーメン大好きです!
この背油のラーメンには玉ネギのみじん切が
超~合うんですよ!最初に食べた時は、なんで玉ネギと
不思議に思ってましたが、食べて納得でした。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/01/31 09:19

先日テレビを見ていたら、新潟のラーメン屋さん特集をされていました。
数軒紹介されていましたが、巻駅近くの「こまどり」が出ていました。
結構賑わっているそうですが、ラーメンを食べに行きたいなぁと思って
います。 背脂がコッテリしているお店もありますが、美味しいでしょうね。

コメント » 投稿者 延本石油の嫁 at 2010/01/31 17:20

こんにちは☆
ラーメン食べたいです!!
背脂系のラーメンは食べたことがないです!
食べて見たいです(^^)
今度挑戦してみます!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/31 21:32

>夢の旅人さん
こんばんは。
このチャーシューはとろ~りとろけて最高に美味しいものでした。
是非、購入してみては?

>アガノさん
こんばんは。
玉ねぎのみじん切りですか!
知りませんでした。
今度食べる機会があったら・・・
φ(-ω-*) メモメモ
教えていただいてありがとうございました。

>エンドウマメさん
新潟ラーメンは結構有名になってきたみたいです。
醤油系のラーメンで紹介されていますが。
私はどちらかと言うとトンコツが好きなんです。
塩も好きですが・・・
現在美味しい店を探しているところです。

>延本石油の嫁さん
こんばんは。
ぜひ、この背脂ラーメンを食べてみてください♪
私も初めてでしたが、意外とあっさりで・・・ちょっと物足りなかったかな?

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2010/02/01 02:02

こんばんは。

あらーおいしそうです。
ラーメン大好き!!
今度買ってみます。 ^^
でも確かにお店の味は難しいですね。
湯で加減と言い、スープのお湯張り具合といい^^;)
でも、チャーシューも最高とあれば
食べに行けない距離ならば
買うしかない!!

ありがとうございます ^^

コメント » 投稿者 いそべの若大将 at 2010/02/01 05:38

おくさまさん、おようございます。

三条ですね!
ちゃっちゃ系ですね!
ラーメンも、色々な種類があり、これまた、その人の好みになってきます・・・。
あっさり系、こってり系・・・、細めん、太麺・・・、とんこつ系、醤油系、みそ系・・・、色々ありますが、おくさまさんは、どんなラーメンが、自分の好きなタイプだと思われましたか?

やはり、十人十色ですね!

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2010/02/01 20:48

こんばんは~♪
おっ♪ 美味しそう!

趣味が嵩じて商売を始めた方だけあって、内容充実のホームページですね(^ー^* )♪
ラーメン熱が凄く伝わります♪

背油だけでなく、生姜醤油もあるし、焼きそばもあるし、そして、チャーシューも(ノ´▽`)ノ♪
『迷っちゃうな~“o(><)o”』と思ったら、お試しセットを発見(゜ー゜☆

購入しました( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/01 21:56

>ぽてちよさん
こんばんは。
生ラーメンを茹でるのは実は苦手なんです。
でも、ヘタなラーメン屋さんよりよっぽど美味しかったので、良しとしましょう。
チャーシューは絶品です!
是非買ってみてください♪

>いそべの若大将さん
こんばんは。
そう、三条・燕です♪
私は塩ラーメンかとんこつラーメンが好きです。
細麺がいいですね!
とんこつのこってりは美味しいですよね♪

好みは人それぞれですから!

>くるまる【84】さん
こんばんは♪
トラバ返しありがとうございます。

あっ!お試しセットがあったんだ!
私は発見できませんでした・・・
チャーシューは絶品ですから!

お買い上げありがとうございます♪
阿武さん喜びますよ!

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/02/01 23:58

こんばんは
有名店のラーメンを自宅でも食べられるなんて良いですね。
背脂ラーメンは嫌いではないですが、やっぱりカロリーを
気にしてしまいます。
でも食べたい(笑)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/02/02 21:36

>豆蔵さん
こんばんは。
トラバ返しありがとうございます。

毎日食べるわけでなし・・・
たまにもいいですよ♪
次の食事をちょっと減らせば!(^▽^笑)

>くるまる【84】さん
阿武さん喜んでいました。
ありがとうございました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より