ふきのとう 2010-03-18

Posted at 10/03/18 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ふきのとう
向かいの畑にふきのとうが出ています。
春ですね♪
しかし、今日の阿賀野市は雪が降りそうなくらい風が冷たかったです。

このふきのとう、持ち主は採らないみたいです。
他人に荒らされるみたい・・・
もちろん、私は頂きませんよ!

ふきのとう
遠いのでマクロ撮影できませんでした。

ふきのとう

ふきのとうの天ぷら
今日の六斉市で阿賀野市(京ヶ瀬)産ふきのとうを買ってきたので、天ぷらにして頂きました。
撮影を忘れて食べ終わってから残ったものを撮りました。(;^_^A あせあせ
ほろ苦くて春の味♪


facebookやっています

"ふきのとう 2010-03-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/18 22:02

向かいの畑に、ふきのとうがなっているなんて凄いなぁ。 でも川の土手に
行くと、これからの時期は出来ているかも。 犬が散歩している事が多くて
食べようとは思わないです。 しかし、ふきのとうの天麩羅は美味しいので
近くのスーパーで買おうっと。 タラの芽も、食べたいなぁ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/18 23:28

>エンドウマメさん
これは・・・きっとどこかから移植したに違いません。
京都ではもう花が咲いているかもしれませんよ(^▽^笑)
蕗味噌は苦手ですが・・・って言うか、絶対に食べられません。
しかし、天ぷらなら大丈夫です。
苦味が薄くなりますから!
それに、これ、山で採れたものじゃないので、苦味は薄いです。

タラの芽も美味しいです。
これから・・・ですね。楽しみです♪

コメント » 投稿者 ぽてちよ at 2010/03/19 02:19

こんばんは、
ご無沙汰していました、ごめんなさい。
先日はいろいろとありがとうございました。

伊勢崎も今日は風がちょっと冷たかったです。
いろいろな花が咲き始めましたが
ふきのとうはまだ目にしていません。
探せばどこかにあるのかな ^^;)

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2010/03/19 14:20

春はすぐそこなんでしょうが、まだまだ寒いですね~
それでもあちこちで春を見つける事が出来るようですね。
私はまだ見つけてませ~ん。
外を歩く元気もありませ~ん。
早くあったかくなってくれ~~~~!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/19 22:45

>新潟米販売おやじさん
雪が降りそうなくらい寒いです。
それでも植物はちゃんと「春」を知っているようで花を咲かせます。
すごいですよね・・・

おやじさん、まだ肩がよくならないからですね。
あったかくなれば元気が出ますか???
ヒメオドリコソウやオオイヌノフグリが咲いていますよ♪

>ぽてちよさん
こんばんは。
私もご無沙汰で!
こちらこそ、ごちそうさまでした。
美味しく頂いています。

ふきのとうは・・・山かな???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より