アスパラを買ったので 2010-03-16

Posted at 10/03/16 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

アスパラ料理
メキシコ産ですが、六斉市の八百屋さんにアスパラが出ていたので、買いました。
スーパーにも出ていますね(;^_^A あせあせ

アスパラ料理
舞茸・モヤシ・ベーコンと一緒に炒め物にしました。
オイスターソースと醤油で味付け!
オイスターソースでこくが出て美味しかったです。


facebookやっています

"アスパラを買ったので 2010-03-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/03/16 21:59

ウチは昨日、アスパラとベーコン炒めを食べました。 アスパラは
炒めても茹でても、いろんな食べ方が出来ますね。 でも本当は
マヨネーズをつけて、茹でたてを食べたい。 小さな頃は缶入りで
白いのしかありませんでしたよね。 最近はナマの白アスパラもあります。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/03/16 22:43

アスパラ 明日収穫予定です。1本ぐらい まだかなあ
でも3株は元気ですが 他は枯れたかも。
買えば早く食べれますね。

コメント » 投稿者 割烹豊作 なご道 at 2010/03/17 00:09

こんばんは
アスパラの炒めものご飯が進みそうです
我が家もアスパラ入りの炒め物を作ろうかな

コメント » 投稿者 やんこ at 2010/03/17 11:07

私は一昨日、アスパラベーコンでした♪
同じくメキシコ産、スーパーで安く売ってたので(^^;)
アスパラ、色々と活躍してくれますよね~。
そのままフライにして食べるのも大好きです。
またアスパラ買ってこなくちゃ(^^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/17 17:26

>エンドウマメさん
食べましたか!
本当はたくさん食べたいから栽培したいのですが・・・
食べられるまで3年かかるとか。
手間もかかりそうで二の足を踏んでいます。

茹でてマヨをつけて食べるのも美味しいですね♪
缶詰のホワイトアスパラも昔はよく食べました。
最近はグリーンばかりで。

>kiyokaさん
kiyokaさんのところではアスパラも栽培しているんですね!
何でも有りでいいなぁ〜〜〜
栽培、難しいですか?
やっぱり自家製が一番美味しいですよ!
輸入品はちょっと・・・だけど、無ければ仕方がないんです。

>なご道さん
こんにちは。
ご無沙汰していますm(_ _)m
アスパラは茹でても炒めても美味しいですね。
なご道さんが作れば10倍美味しい♪

>やんこさん
あら!やんこさんも食べましたか!
今スーパーにたくさん出ているので皆さん食べているのですね。
そうそう、フライや天ぷらも美味しいですね。
まだ残っているから、どうやって食べようかなぁ・・・

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2010/03/18 19:35

美味しそうだ~
アスパラまでがメキシコ産?
国産が沢山出てから食べます。

バナーが素敵です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/03/18 23:24

>ばばちゃん
国産はもうちょっとかな!
これは輸入品がほとんどだよ。
本当は国産を食べたいんだけど、我慢できなくて!(^▽^笑)

バナー、いいでしょ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より